【雑記】東京急行


昨日までは釧路遠征行ってましたが、今日は東京に日帰り出張行ってきました。

天候にも恵まれ、満開の桜の中を散策することが出来ました。

仕事での用事は午後からだったので、午前中に移動して少し時間を作りました。
作った時間で軽く散策してきました。

向かった先は、増上寺。徳川家関連のお寺ですね。
桜が満開で綺麗でした。

春休みの季節とあってか、お子さん連れのご家族や外国の方が多かったです。

IMG_0193

東京の土地勘は全くないのですが、偶然増上寺奥に東京タワーを発見!

IMG_0182

というわけで東京タワーまでやってきました。
霧の釧路と違い、東京は快晴でした。

散策をするにはちょうど良い気温です。

IMG_0184

異世界セフィーロに行けるかなと思いつつ、展望台にやってきました。
当然セフィーロには行けませんでしたよw
(あと2人いれば、あるいは。。。w)

ちなみに私のiPhoneは大変賢く、「せふ」まで入力したら、検索候補に「セフィーロ」が表示されましたw
入力した記憶はないのですが、さすがに笑いました。

写真だとかろうじて写っていますが、富士山も見ることが出来ました。
日本一の山というだけあって、かなり遠くでも存在感ありますね。

IMG_0189

スカイツリーもかなり遠いですが見ることが出来ました。
地元民と思われるおばさんの話ですが、スカイツリーの展望台経験すると、東京タワーの展望台はオマケのようだとのこと。
私は高所恐怖症なので、あまり高いところは好きではないのですが、一度はスカイツリーの展望台にも行ってみたいです。

  IMG_0185

ランチタイム終了直前に、東京タワー内にあるカレー屋さんで日替わりランチを注文。
今日はチキンカレーでした。

味はそこそこ。鶏肉はゴロっとしたのが3つ入ってました。
すぐに店内は満席になったので、人気があるお店だったのかも。

IMG_0190

そんなこんなで、先ほど札幌に帰ってきました。
日帰り出張はさすがに疲れますねー。

東京には業務でもいいから少し長めで滞在して、あちこち見て回りたいです。
レイアースの聖地は行ってきたので、今度はデジモンアドベンチャーの聖地「光が丘」行きたいですねー。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    B'z The Best “ULTRA Pleasure”
    iTunes Music

    12 LOVE PHANTOM -B'z

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ