【鯖運営】Google AdSenseの無効化。。。orz


帰宅していつものようにAdSenseの管理画面を開くとアカウント無効化の案内が。。。

 

(゜o゜)

 

一瞬何のことか分かりませんでした。

メールを見ると「無効なクリック検出」によるアカウント無効化とのこと。

確かに最近AdSenseのクリック数が安定してきてたんですよねー。
月あたり数百円の収入が先月は二千円超えてましたし。。。

色々ググってみると訳も分からずに無効にされた人は私以外にも大勢いるとのこと。
そしてその大半はアカウントを再度有効にすることはできないと書かれていました。

私の場合、急なアクセス数の増加がGoogle様の逆鱗に触れてしまったようです。

特にこちらのページ公開とブログ更新の頻度上昇に伴ってアクセス数もクリック数も著しく伸びています。

むぅ、Webからの主要な副収入が断たれてしまいました。
他にも広告で収入は得ていますがAdSenseの収益は断トツでしたからね。(まだ一度も支払われていなかったけど)
残念です。

開発予定のAndroid/iPhoneアプリにも広告を載せようと思っていたので、本当に残念でなりません。

一か八かの望みをかけて、Googleに申し立てを行いました。
ただ、この申請もほとんどの場合却下されてしまうらしいので望み薄です。

正式に無効化が決まったら新しいアフィリエイトサービスと契約しようと思います。

もし、クリックしてくれた人が見ているなら、今までありがとうございました。
ただ、連続したクリックはAdSense利用側にとっては不利益になりかねないので、ご注意ください。

AdSense利用者は、いつ無効化されるか分かりません。
アドセンス狩り(アボセンス)という行為をする人もいるそうです。

無効化された際の申し立てには、不正アクセスのログ情報などの提供が求められますので、日頃からアクセスログの管理をしておくと良いかもしれません。

 

【7/5追記】

Googleから早々に返信をいただきました。

内容は、「再度の有効化は認められない」とのこと。

これで私はAdSenseを一生使えなくなってしまいました。オワタ(^O^)/

代替として「忍者AdMax」というサービスを導入してみました。
とりあえず、無効化されたAdSenseの広告と差し替えています。

アプリ開発は少しずつ前進しているので、AdMobは無効にしないでほしいなぁ。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    fly me to the sky - EP
    iTunes Music

    2 Proof -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ