【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2015/03/15)


3月も半分が過ぎましたね。

年度でいうと年度末。みなさん、仕事で色々作業に追われているのではないでしょうか?

私の場合は、来年度に事業所のリニューアルがあるので、その準備作業と期末の諸々の作業に追われています。
2月には私事で色々なことがあり、その後処理にも追われて、ちょっと疲れ気味。。。

艦これはリフレッシュを兼ねて遊んでいます。
では、今回の戦果報告です。

 

冬イベント直後だというのに、プチイベントがありましたね。
今回はイベント期間中に低確率でドロップできる菱餅を10個集めるとランカー装備が手に入るというものでした。

最初はあまりやる気がなかったのですが、会社の先輩提督に「諦めんなよ!」と言われてしまったので、頑張りました。

なんとか最終日に日付が変わったところでGETです。

jukurenmihariin

手に入ったのは「熟練見張員」です。

夜戦での補正があるということですが、照明弾より実用的なのか分からないため、スロット圧迫になるのではないかと疑問に思っています。
ただ、ランカー装備が少しだけとはいえ、今回のようなイベントで獲得できるチャンスがあるのは嬉しいですね。

菱餅は、使用すると資材などがGETできるので非常用の戦力として温存しておくのが吉かと思います。

 

で、育成の方もぼちぼち進めているのですが、今回は古鷹が改二になりました。

furutaka_kai2

2号砲と探照灯を持ってきてくれます。
(もうちょっとレアなの持ってきてよ! と思ってしまいました。。。)

実は私の初代嫁艦は2番艦の加古なので、早く改二が実装されないかなぁと心待ちなんです。
(まだかなぁ)

冬イベント時に誤進撃で妙高を轟沈させてしまったので、重巡の戦力が整ってきているのは嬉しいですね。

次は初春あたりが改造Lvに達しそうなので、改二目指してラストスパートです!

 

札幌は雪がわんさか降ったり、快晴になったりと天候が安定せず、気温も安定していません。
体調を崩しやすい環境のような気もしますので、みなさんもご注意ください。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    fly me to the sky - EP
    iTunes Music

    2 Proof -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ