【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/08/23)


夏休みが終わり、通常業務の日々に戻りました。

毎年思うのですが、大学時代の夏休みは長いですよねー。
私は毎年、研究や技術鍛錬に時間を当てていましたが、皆さんはどう過ごしてました?
バイトとか、遊んでたって人が多そうw

艦これをはじめとするオンラインゲームも複数同時にこなせるようになってきたので、そろそろ資格試験対策に時間を割こうと思っています。

では、今週の成果報告です。

今週はついにE-4を突破することに成功しました!

いやー、長かった。E-2、E-3で時間と資材を浪費した感があります。
E-4のボスは、2回か3回くらいHPゲージがミリ残りで倒せないという経験をしました。

おまけに資材が底を尽きてE-5チャレンジも危ぶまれる事態に。。。

E-4攻略部隊は以下のような編成

【第1艦隊】

金剛、榛名、加賀、飛龍、蒼龍、瑞鳳

【第2艦隊】

神通、夕立、天津風、鳥海、衣笠、比叡

【支援艦隊】

島風、雪風、長門、霧島、陸奥、山城

 

当初、比叡の枠は金剛(予備艦)だったのですが、大破進撃して撃沈してしまったので、E-6用に残していた比叡を投入。
※この時点でE-6チャレンジは断念しました。

支援艦隊はボス戦のみ出しました。
このマップはボス戦の支援のみで十分です。

 

とりあえず、クリアで時津風GETです。
今イベントで一番かわいいといわれているだけあって、可愛いですね。

tokitsukaze

E-4はあきつ丸が大量ドロップできると聞いていたのですが、1隻もドロップせず。。。

代わりに未着任だった、初風が着任しました。
色々生意気そうなキャラです。

hatsukaze

で、E-4はなんとか突破したのですが、燃料とボーキの残量が3ケタにまでなってしまったので、遠征に3日ほど集中投入。

 

E-5攻略部隊の編成は以下のような感じ

【第1艦隊】

金剛、榛名、加賀、飛龍、蒼龍、瑞鳳

【第2艦隊】

神通、夕立、天津風、鳥海、衣笠、比叡

【支援艦隊】

島風、雪風、千代田、龍驤
島風、雪風、長門、霧島、陸奥、山城

E-4と変わっていないですね。
支援艦隊はボス戦のみ出撃させていましたが、削りは軽空母2の省エネ編成。
トドメの一撃は主力艦隊で挑みました。

資源がほとんどない中、鼠輸送(遠征の連続)でなんとか突破できました。
今回の目当てのメロンちゃん、ゴホッゴホッ、、、改め、雲龍GETです。

これまでの空母と違い、基本装備に艦載機はいないんですね。
とりあえず、余っている艦載機で装備を固めますかね。

unryuu

E-6はちょっと遊びに行ってみる程度ですかね。
今から資材を調達してもクリアには結び付かないでしょう。

それよりは、E-4で「あきつ丸」、E-5で「明石」、E-1で「伊8」、E-3で「矢矧」を狙っていきますか。
サブで「谷風」「清霜」を落とせば良しと考えましょう。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Shangri-La - EP
    iTunes Music

    1 Shangri-La -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ