【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/02/08)


伊168には無事に五連装酸素魚雷2つ目を配備することが出来ました!

潜水艦部隊は全て2つずつ配備することが出来たので、次は最近活躍の場が減っている雷巡部隊向けに五連装酸素魚雷を作ります。
今週は五連装酸素魚雷をもう1つ生産できたので、スーパー北上様に配備しました。

元々、甲標的、五連装酸素魚雷、四連装酸素魚雷の構成だったため、北上様は装備一式が整ったことになりますね。
今後も五連装酸素魚雷は大井とまだ雷巡になってない木曾向けに生産します。

まるゆ「あの、私、装備貰ってないんですけど?」

私「君は改造しても装備スロット1つだから四連装酸素魚雷でも良いよね?」

まるゆ「そんな眼で見ないでください~」

さて、今週の成果ですが、伊168向けに五連装酸素魚雷を2つ生産した他には、、、

鳳翔が改になりました。
燃費の良い軽空母なので前半の海域での周回に活躍してもらっています。

改造後はスロットが1つ増える代わりに燃費が若干悪くなります。

これで実装されている軽空母は全て改造し終えることが出来ました。

housyou_kai

追加された潜水艦遠征クエストも無事に終え、2機目のスツーカをGETしました。
正直、「呂号潜水艦が来るか!?」と期待しただけに、残念でした。。。

伊8も建造で出るようになったみたいですが、私のところにはまだ配備されていません。(友人は2日連続で配備されたらしいですが。。。orz)

Ju87Ckai

地道に育てていた五十鈴が改二になりました!
胸もロケットにパワーアップです!!

ロケットに見合うように能力も上限まで近代化改修済みです。雷装と対空が群を抜いて良い値まで育ちます。ロケット様々ですw

isuzu_kai

開発可能な戦闘機の中で唯一出ていなかった彗星一二型甲もようやく出ました! 長かったー。今週はスツーカといい、艦爆Weekでしたね。

主力戦艦のカンストに伴い、次期主力艦候補の育成が進んでるので、46cm砲狙って、砲の開発に注力していこうと思います。

suisei12

本記事を書いてる最中に、まるゆが改になりました。

スロットが1つ開放されましたが、戦闘力は皆無ですね。。。
本記事の頭にも書きましたが、まるゆには四連装酸素魚雷で十分ですね。

潜水艦戦力は今後も遠征やクルージングには必須となる戦力なので、大切にしたいと思います。

maruyu_kai

来週は、

  • 五連装酸素魚雷の生産継続(1つ生産完了)
  • 木曾の改二化
  • 46cm砲の生産

を目標に進めていこうと思います。

北上を大量ドロップしてるので、1艦隊につき1艦配備して育成してます。
早く他の艦娘育てたい~(本音)


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Japan Anime Song Collection Original Vol.11 "スーパーロボット魂 ザ・ベスト Vol.4 スパロボ大戦編"
    iTunes Music

    5 ICE MAN <ドラマレス Ver.> (R-2) -MIQ

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ