【投資】文教堂(9978)の優待カード


今年も株主優待・配当金が送られ始める時期になりました。※私の保有している株式の決算時期が偏っているため。

今年の第1弾は、文教堂ホールディングスの株主優待カードでした。

以前、ブログにも書きましたが、この株は「無配」です。
なので、配当金は1円も出ません。

しかし、書籍などを購入した際に5%割引が適用される株主優待が受けられます。

私は技術職なので、技術書やビジネス書籍をよく読みます。最近は電子書籍を多用していますが、それでも技術書は紙ベースの方が使いやすいです。
その代わり、金額が高いw

本をよく読む(買う)人にはオススメの株だと思います。
2万円弱での投資で済むのも少額投資家には優しいですしね。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    12 ON YOUR MARK -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ