【株】イオン


少し前にイオンの株を購入していたのですが、株主優待の案内が届きました。
イオンオーナーズカードという株主専用カードが送られてくるとのことです。
私の場合は4月末に届くとのことでした。

イオンの株主優待は買い物で利用した金額の一部をキャッシュバックするというものです。最低保有数は100で、だいたい12~13万円で購入することができます。

キャッシュバック対象は半年の購入金額が最大100万円までで、キャッシュバックの比率は保有株式の数で決まります。

100~499株  3%
500~999株 4%
1000~2999株 5%
3000株以上 7%

という感じです。

日々の買い物をイオンでするようにすれば、お小遣いくらいの金額はキャッシュバックされるんじゃないかなと思います。
+家族カードが1枚付いてきますから、ご家族にも使ってもらってキャッシュバック対象の金額を増やすという手も使えます。
+さらに配当金がありますから、なおおいしい感じです。+さらにさらに20日と30日の5%OFFの日にも利用できるので、お得感さらにUPです。

NISA枠で購入すれば、非課税になりますので、配当金は満額もらえるはずです。

私の場合は、NISA枠で購入したので、配当金は非課税、家族カードは所用で長期間釧路に行っている家族に利用してもらうことで事実上2世帯分の利用金額がキャッシュバック対象になります。

なお、株主優待カードは株式の番号と保有者氏名が変わらない限り使い続けることができるそうです。
株式の再購入などで権利が再付与された場合は、別途再手続きが必要とのことです。

本当はイオン株、お試しで買ったので、株主優待権利GETしたら売却しちゃって、別目的の資金にしようと思ってたんですけどねぇ。。。
保有し続けたほうがよさそうなので、今回はとっておくことにします。

 

【イオン株の現在の価格】

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETsiR001Control/WPLETsiR001Ilst10/getDetailOfStockPriceJP?getFlg=on&stock_sec_code_mul=8267&exchange_code=TKY


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Original Sound Tracks Ⅱ
    iTunes Music

    18 Thank you, Mika -横山 克

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ