【食べ歩き】初めて食べた牛カツは美味でした!~京都勝牛~


弟一家に会いに仙台に来ているのですが、今日は弟がオススメする牛カツを食べてきました。

訪ねたのは、ララガーデン長町店内にある京都勝牛というお店です。

仙台については土地勘がないので、どの辺りなのかは分かりません(-_-;)
ララガーデンというThe Mallの併設店?の中に入っているお店でした。

訪ねたのは15時過ぎということもあり、店内には我々以外に2組くらいのお客さん。
特に並ぶこともなく、4人掛けの席に通してもらいました。

メニューはどれも”牛”カツのメニューばかり。
一部ランチメニューでチキンカツと豚カツも扱っているようでした。

で、私は厚切り牛カツと通常の牛カツの相盛定食をチョイスしました。
メニューを見ていると赤だしの味噌汁が牛吸いというものに変えられるということだったので、変更してみました。

待つこと15分くらいですかね。
全員のメニューが次々と運ばれてきました。
写真は私が注文した 相盛定食 になります。

牛カツと一緒に頂く調味料ですが、わさび醤油、山椒塩、カツソース、和風カレーソース(右下の器)から選べます。
一通りのパターンを試しましたが、わさび醤油が群を抜いて美味しかったです。
山椒塩は山椒の味と風味がお肉の良さを消してしまっている印象を持ちました。
カツソースは豚カツソースより薄くサラッとした口当たりでしたが、あくまでもカツソースという味。
和風カレーソースは、ごめんなさい、この中では一番NGでした。
カツカレーにもなれず、ソースにもなれずという中途半端な位置にいる気がしました。もう少しどちらかに寄せた方がお客さんにも喜ばれると思います。

牛吸いは牛肉の出汁が出たあっさりした味で、口直しの吸い物としてはかなり美味しかったです。全然脂っぽくないですしね。

このメニューを1,480円で食べられるとは正直驚きました!
非常にコスパも高いメニューだと思いました。
札幌にお店がないのが残念でなりません、、、

次にこのお店に来るときは牛カツ定食(大盛)1,680円にしようと思います。
弟が食べていたメニューですが、牛カツの量が多く、ライスを3杯食べていました(笑

本店は京都のお店のようですが、全国各地にお店があるようです。
リーズナブルな牛カツ、堪能してみてください。

京都勝牛 ララガーデン長町店牛料理 / 長町南駅長町駅太子堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Peace of mind - EP
    iTunes Music

    1 Peace of mind -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ