【食べ歩き】チキンカレーが590円さらに○○バーも付いている! ミートギャング 札幌アピア店


せっかく見つけたワンコインランチのお店「銀の蔵」が昨日でランチを休止してしまったので、今日は札幌駅の地下を散策。

いくつかワンコインランチのお店を見つけたものの、どこも混んでる。。。
やっぱりサラリーマンは節約志向なんですね。

で、たまたま入れたんだけど美味しかったお店「ミートギャング」を紹介します。

名前から想像できるかもしれませんがお肉専門のお店です。
ステーキもあればローストビーフもあります。

その中で、今回は看板にもなっていた「チキンカツカレー」を食しました。
なんと590円(税別)なんです!

案内されて知ったのですが、サラダバーとドリンクバー、スープバーも付いているとのこと。
さらにライスの大盛りも無料なんですよ!

というわけで、今回はサラダとドリンク、チキンカツカレーをいただきました。

サラダバートドリンクバーのコーナーは店内の真ん中あたりにコーナーが設けられています。
ランチ時はこのコーナーに人が殺到するのでトングやデキャンタの順番待ちが発生していました。

サラダは、レタス、キャベツ、スライスオニオン、ワカメだったかな。
ドレッシングは2,3種類から選べます。
ドリンクは、アイスコーヒー、オレンジジュースなどがありました。(もう1種類くらいあったみたい)
スープはコンソメのみ。

どれもすぐに空になるのですが、店員さんが手際よく補充してくれるので、空っぽで待つことはほとんどなさそうです。

チキンカツですが、ライスは大盛りで男性ならちょうどいいくらい。
普通盛だと女性がちょうどいいくらいじゃないですかね。

チキンカツはやや大きめに切られていますが食べ応えありました。
ルーはタマネギとニンジンの使ったというだけあって味が出ています。
非常に美味しかったです。
もし、物足りないという人はサラダが食べ放題なので、それで十分満たされますよ。

個人的には気になったのはステーキとローストビーフ丼。
金額的には1,000円~1,400円くらいなので、ランチとしてはちょっとリッチ。
でも頼んでいる人が多かったのでリピーターが多い印象を持ちました。

カレーが食べたくなったらこのお店で決まり!
リッチにお肉が食べたくなった日もこのお店で決まりですわ!!

関連ランキング:ステーキ | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    蒼穹 - EP
    iTunes Music

    1 蒼穹 -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ