【食べ歩き】生つくねがマジでイチオシ!~いしい~


先日、北海道は滝川市に出張で行ってきたのですが、夕食で訪ねた焼き鳥屋さん「いしい」が最高でした!

生つくねはこれまで食べたことがないほど、ふわぁッと柔らかく、美味!

泊まったホテル(ホテル三浦華園)から徒歩10分強ってところですかね。(初めての訪問だったのでちょっと遠回りしてしまいましたが、、、)

商店街を抜けて進んだところにお店はあります。

今回は徒歩だったので駐車場があるかは分かりません(たぶんないと思う)が、まぁアルコールも飲まれると思うので、徒歩で行きましょう(笑

焼き鳥専門のお店ということで、様々な串がありました。

紹介してくれた友人が遅れてくるということだったので、まず5種盛の皿を頼みました。

真っ先に手羽先を頂きましたが、ちょうど良い塩加減と鶏のうま味が最高!

一口食べただけで「このお店は鶏に力入れてるな!」って確信するものがありました。

その後に食べた鶏串も美味!
こちらはやや薄めの塩加減でしたが、塩味の強弱のおかげもあってまた違った鶏の味を堪能できました。

他のタンやハツなどの串も美味しかったです。

そうこうしているうちに、友人も到着。

オススメを聞きつつ、色々食べました。(ごめんなさい、他の写真は撮り忘れました、、、)

中でも「生つくね」は最高!

ふわぁっとした口当たりでこれまでで食べたつくねで最高の味と食感でしたわ。
つくねが好きという方にはぜひご賞味いただきたい。

あとはない日も多いという「椎茸」ですね。
肉厚の焼き椎茸なのですが、傘からうま味が出てきて、醤油とかいらずに食べられます。
もし、在庫があったらこれも食べてみてください!
たぶん、椎茸が苦手という人でも美味しく食べられますよ。

他にも色々食べましたが、「ささみ」「トマト串」も食べてほしいなぁ。
その理由はぜひ実際に足を運んで確かめてみてください!

店長さんご一家の方々も、人当たりの良い方々で楽しい時間を過ごすことができました。
また滝川を訪ねたら立ち寄ってみたいと思います!

いしい焼き鳥 / 滝川駅
夜総合点★★★★ 4.0


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Northern lights - EP
    iTunes Music

    1 Northern lights -林原めぐみ

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ