【食べ歩き】安くて美味い中華屋さん~幸月~


今日は私が2週間に1度は訪ねている中華屋さんを紹介します。(毎週行くときもありますがね)

お店の名前は幸せな月と書いて「幸月」というお店です。

リーズナブルな価格で本格的な中華を楽しめるお店ですよ。

紹介するのはあんかけ焼きそばと五目チャーハン、ザンギ(唐揚げ)です。

【あんかけ焼きそば】

お店が並ぶ通りにも「あんかけ焼きそばのお店!」と看板を出すほど力を入れています

あんかけ焼きそばは数種類あり、醤油ベース、塩ベースの焼きそばがあります。
私はどちらのタイプの焼きそばもすきですが、ここのお店では醤油ベースの五目あんかけ焼きそばがお勧めです。
具だくさんで、野菜もたくさん食べられます。
麺は焼き麺ですが、ほんのり焦げが付くくらいの固さで焼き上げてくれているので、非常に食べやすいです。
ボリュームがかなりあるので、男性なら満腹間違いなし。(大食漢である私でも毎回満腹)
女性なら1人で食べるには多すぎる気がします。

味付けは濃すぎない醤油味と言ったらよいでしょうか。
万人受けする醤油味という感じ。食べ飽きない味付けです。

塩ベースのあんかけ焼きそばは、海老入りのあんかけ焼きそばです。
こちらはあっさりした味付けなのですが、個人的にはもう少し海老の風味が残っていると嬉しいです。
食べやすい味付けなのは五目あんかけ焼きそばと一緒なので、一度ご賞味ください。

※ごめんなさい、写真撮っていませんでした、、、

【五目チャーハン】

正直、私が2週間に1度通う理由のメニューです!
店員さんから、ごはんが無くなった時に「すみません。今日はチャーハンお出しできないです。」とすぐに言われるくらい食べています。

具が豊富で、海老、蟹、チャーシューなどが入っています。
素材の味を生かした状態で調理されているので、いくらでも食べられるといっても過言ではありません!
個人的にはプリプリの海老をご飯の中から見つけた時がちょっとした喜び。
中でもこの海老が抜群に美味いんです。

友人と訪ねた時にも食べてもらいましたが、美味しいと評判でした!
あんかけ焼きそばを食べた後、2回目の訪問時に食べてみてほしいですね。

【餃子】

焼き餃子と茹で餃子がありますが、個人的には茹で餃子推しです。
こちらの餃子は焼きでも一度蒸してから焼く手法を採用されています。
このため皮はもっちりしていて、餡はふっくら。
でも、焼きの場合は、汁がちょっと飛んじゃっているんですよね。
餡もあっさりした味付けなので、茹で餃子でモチモチの皮とふっくらした餡に少し濃いめのつけダレをつけて食べると最高に美味です。
なお、一般的なお店に比べると1.5~2倍くらいの大きさはあるので、1皿3個は妥当な数ですよ。

※こちらも写真撮っていませんでした、、、

 

【幸月ザンギ】

最後はこのお店自慢のザンギ(唐揚げ)です。
年々、サイズが大きくなっているのに価格は変わらない不思議なザンギ。
今では1個あたり子供の拳くらいは普通です。
3個300円ですが、これだけでもかなりのボリュームがあります。
衣にゴマが入っているのが良いアクセント。
また、タレをつけて食べるのですが、タレが最高に美味い!
揚げたてアツアツで提供されるので、冷めないうちにどうぞ。
持ち帰りも可能で6個で600円+50円(容器代)で持って帰れます。

全体的にリーズナブルでボリューミーなのは伝わったでしょうか?
大食漢な私でもあんかけ焼きそばやチャーハンを大盛で注文して、食べきる直前に少し後悔したほどです。
数人で食べるなら焼きそばかチャーハンを大盛にして、その他のお料理を単品で注文されると良いと思います。

また、夕食時にはいつも混んでいて、4人掛けの席はいつも埋まっています。
なので、予約の電話を入れてから訪ねることをお勧めします。

 

最後の最後にランチの紹介。

ランチはセットメニュー(800円)があります。
中でも男性客に大人気なのが「ザンギ定食」です!
あのボリューミーなザンギが6個入ってこの価格!
小鉢とサラダ、スープもついて800円は安すぎです!
しかも、ライスはおかわり可。私は絶対にもう1杯食べますね。というかザンギが余ります。

昼も夜もどちらも美味しい中華が食べられます。
どちらも混んでいるので、入れなくても当たり前だと思ってください。

中国旬菜房 幸月中華料理 / 月寒中央駅福住駅

夜総合点★★★★ 4.0


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム
    iTunes Music

    1 FORTUNES -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ