【雑記】清須会議


映画『清須会議』の試写会に当たったので、観に行ってきました。

三谷監督が歴史好きということで、キャストの方々も特殊メイクを施し、人物像をできる限り忠実に再現されているとか。
同タイトルの単行本もあるようですね。
公式サイト

史実を再現しつつ、コミカルに描かれています。
それを演じる三谷軍団のキャストの面々が超豪華!
こんなちょい役でこの人も!?ってのが多かったです。

物語の展開は、秀吉パートと勝家パートが交互に流れていく感じで構成されています。
時には合わさるパートもありますが、駆け引きの裏側を描いているのでメイン2パートの構成です。

前半、秀吉は圧されぎみですが、後半あるきっかけから攻勢に転じます。
その辺の駆け引きのやり取りが面白いですね。

三谷作品が好きな人、歴史好きの人には劇場で見て笑ってもらいたいなと思える作品でした。

映画『清須会議』は11月9日(土)に公開です!

で、今日の艦これですが、アップデートで大和型戦艦「武蔵」が先行実装されたようですね。ぜひとも欲しいです!
あと、戦艦「金剛」が改二に出来るようになったとか。残念ながらレベルが足りていないので、すぐに改造はできませんが。。。(私の金剛への愛情が足りていないようですね。。。イムヤに乗り換えようとしたせいか?そのせいなのか?)

話は戻して、今日の成果ですが、
雷巡の大井さんが改二になり、スーパー大井さんになりました!
雷装強化でかなり活躍してくれています。
北上さまも早くスーパー北上さまにしないとですね。あとレベル3なので頑張ります!

あとは、先行実装されている伊19をGETしました。
個人的にはかなり好きなイラストですが、伊168(イムヤ)には敵いませんね。あの後ろ姿は無敵です。

明日は特別海域2に挑戦したいと思います!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    蒼穹 - EP
    iTunes Music

    1 蒼穹 -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ