【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/01/23)


5-3の攻略も終わり、正直やることがなくなってしまいましたw

次のイベントに向けた資材の備蓄と装備の充実が当面の作業になります。
あとは大和型建造による大和、武蔵、大鵬の建造ですね。
あきつ丸、まるゆも欲しいなぁ。。。

今日までの戦果としては、千代田の改二化、瑞鵬の改化と五連装酸素魚雷2つ、そして金剛のLvカンストが主な戦果です。

千代田はもしかすると一番ボリュームあるかもしれませんね。中破時の画像を見てそう思いました。
少なくとも鈴谷よりはあるんじゃない?(確信)

搭載できる数もそのボリュームに負けず、まずまずです。第4スロットは偵察機「彩雲」に適してますね。

chiyoda

瑞鵬改は運用できる艦載機の数は多くありませんが、偵察機「彩雲」を4スロット目で運用するには適してる艦娘だと思います。
千歳、千代田と並んで5-2周回で活躍してくれそうです。

zuihou

そしてLvカンストの金剛です!!いつ見てもお美しい~♪

長門が次いでLv97なので、次のカンストは長門かなぁ。

kongou

 

潜水艦隊のレベリングも進めており、交代要員の数も揃ってきたので、クルージングが楽しくなってきましたー。

【紺碧艦隊(潜水艦隊)】

伊401改(Lv54)、伊19改(Lv66)、伊58(Lv43)、伊168(Lv41)

[交代要員]

伊19(Lv19)、伊58(Lv8)、伊168(Lv9)

 

伊58と伊168がまだ改造できていないのでクルージングでデイリークエを消化しながらレベリングしています。

改造後の装備として、五連装酸素魚雷を2つずつ配備したいので、クルージングと並行して大井・北上のレベリングも行っています。(なぜか最近ハイパーズばかりドロップするのよねー)

五連装酸素魚雷は、ハイパーズでも利用するので、我が艦隊で最低限必要な数は、、、、、、潜水艦隊で4、雷巡艦隊で2、よって6つ作らなきゃならんのかぁ。
現在製造中が2だから残り4つ作り終えるまでどのくらいかかるやら。。。

早く新しいイベント来ないかなぁ~。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Northern lights - EP
    iTunes Music

    1 Northern lights -林原めぐみ

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ