【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌~夏イベに向けた戦力強化~


前回のあるイベでの教訓で、イベント戦に参戦できる戦力と資材が不足していることを痛感しました。

資材は、ボーキサイト以外は30kを超えたので、イベントチャレンジ分の最低ラインは確保した感じです。
ボーキサイトも25kなので、回復が遅れていますが、イベントまでには十分な数が集まる見通し。

今回は戦力強化を進めた結果を紹介します。

【加古】

加古は最初に建造で造った艦娘なんですよ。
しかも、2隻同時に同じ加古w
1隻は解体したのですが、残した1隻は貴重な戦力として活躍しています。
初期に入手した長門とともに2-4攻略で大活躍でした。難所と呼ばれた2-4もあっさりでしたよ。

sort_new

現在は、活躍の場を後輩艦に譲っていましたが、改二実装で活躍の機会が戻ってきそうですね。

低燃費でスペックがそこそこ高くコストパフォーマンスが高い艦娘です。

台詞は相変わらず、眠たそうな台詞が多いですが、イラストは完全覚醒しています。
性能も完全覚醒しているので、加古を保有している提督にはぜひ活躍の場を与えてほしいです。

kako_kai2

 

【那智】

妙高型4姉妹の一人です。

特筆した性能とはないですね。
強いて言うなら対空値が高いというところでしょうか。
防空巡洋艦の麻耶に比べると、低いですが、それ以外だとトップですね。

持ってきてくれる装備は、2号砲が2個なので、2号砲の生産なら足柄姉さんを育成したほうが吉です。3つ持ってきてくれますからね。
那智の場合は、那智戦隊の任務があるので、1隻はある程度のレベルまで育てる必要がありますね。

nachi_kai2

 

最後に、今回もケッコン・カッコカリをすることができました。
うちの鎮守府の最終兵器、「武蔵」です!

普段は演習のみ出撃で、イベント戦の重要な戦いのみ投入していました。
ケッコンによって、能力値が僅かながら上昇。
運も二桁になりましたし、火力は200手前まで上昇です。
耐久・装甲もかなりの数値なので、そう簡単にはやられません。

演習育成枠は、陸奥とBismarckに譲りましたが、今後も決戦兵器として活躍してもらいます!

musashi_kekkon

 

装備も改修することが出来ました。

Roma、Littorioが持ってきてくれた「381mm/50 三連装砲」を「381mm/50 三連装砲改」にできました。

【381mm/50 三連装砲改】

高い火力と射程が超長と言うのがポイントです。
命中のマイナス補正が低減されているのが改修後の大きなところですね

イベントで入手した物と合わせて、4つになりました。
射程を超長にするために1つ装備して、命中補正ができる装備を付けるとよさそうですね。

381mm3rensouhou_kai

 

夏イベント用に主力として戦える艦娘を増強中です。
イベントは来月下旬あたりからですかね。

重巡は数が揃ったので、次は駆逐艦の育成だなぁ。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Original Sound Tracks
    iTunes Music

    1 Mobile Suit Gundam : Iron-Blooded Orphans -横山 克

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ