【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2015/01/18)


久々にお酒を飲んだらテンションが上がりまくって、一緒にいた友人を驚かせてしまったようです。。。

rerefe君が札幌に遊びに来ていたため、みんなで飲み会やってきました。

18:00から0次会スタートで、終了したのが翌6:00という長丁場。
今考えると12時間も騒いでいたことになりますねw
これは昨年末の忘年会以上の記録ですわ。

そんな関係で金曜日は全く艦これやっていないのですが、その分、土日に遊んでますよー!

 

大鳳が改になりました。
Lv40で改造可能だったのですね。

taihou_kai

貴重な烈風を持ってきてくれます。
開発以外で持ってきてくれるのは、大鳳改と隼鷹改二だけで、隼鷹改二はLv80じゃないと改二にできないので、大鳳で牧場したいですね。
次に建造出来たら烈風生産で頑張ってもらおう。

搭載できる艦載機は加賀改に次いで多いので戦力としては大いに期待できますね。
しかも装甲空母は中破状態でも攻撃してくれるので、活躍の場は多いかと思います。

そして何より、私は中の人である「能登麻美子」さんのファンなので、どんどん育てていこうと思っています!

 

以前、誤進撃で手持ちの瑞鳳が轟沈→持っていた烈風を全て失うという失態をしてしまったために進められなかった烈風への機種転換クエストができました。

このクエストクリアによって、烈風(六〇一空)をGETです。

reppuu_601

性能的には烈風より上で烈風改よりは下という感じ。
無理して烈風を2つ廃棄してGETする必要はなかったかもしれませんね。
個人的には任務欄が圧迫していたので、任務の数を減らすために烈風を2つ生贄にして烈風(六〇一空)を召喚した次第です。

 

先日会社の先輩提督から、「ウィークリーはちゃんと消化しているか?」と質問をされました。
私はろ号の消化もままらない状態だったのですが、改修素材を集めるためにはウィークリーの少なくとも北方までは終わらせた方が良さそうですね。
今週はなんとか北方まで終わらせることができました。

このペースで今後もプレイしていこうと思います。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 2
    iTunes Music

    9 0-G:EP1 -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ