【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2015/01/02)


31日に艦これ納めをして、1日には艦これ始めをしました。

年末年始はここ数年は友人とボイチャで雑談をしながら新しい年を迎えているので、今年もその流れでしたね。

今年は、元旦に近くの神社まで初詣に行ってきました。
時間帯は混まない時間を狙って行ったのでガラガラでした。
普段はやらない、おみくじもやってきました。

結果は以下の通りで、「吉」でした。
何事も腹八分目で満足しろという内容です。

B6NzvPqCQAE5zIc.jpg large

 

そんな今年も艦これで遊んで行きます。

 

昨年末は、クリスマスに大鳳と武蔵を引くという大当たりでしたね。
で、レベリングの結果、隼鷹が改二になりました。
新年に合わせて、巫女さん強化です。

jun-you_kai2

私の友人の嫁ですね。
烈風を持ってきてくれる貴重な艦娘です。
Lvが80なので、牧場はできそうにないですね。

うちの艦隊は以前の誤進撃で烈風を2つか3つ失ってしまって、紫電改二で運営しているので、烈風の補充はかなり嬉しい。

 

年末にGETした武蔵も改にすることができました。
(なかなか中破してくれなかったので、Lv40を過ぎてしまいました。。。)

musashi_kai

装備は46cm三連装砲を持ってきてくれるのが嬉しいですね。
改造前の同装備と合わせて運用することにします。

火力と装甲が高いのがポイントですが、同時に燃費が悪いのもマイナスポイントです。

 

年末にもう一人加入してもらいました。
はっちゃんこと、伊8です。

i8

これで潜水艦隊は6隻そろいましたね。(まるゆも含めて)
紺碧の艦隊らしく、一斉飽和攻撃なんかもできそう。
とりあえず、オリョクルでレベル上げます。

 

プリンツ・オイゲンも改造することができました。
印象が代わり、ビスマルクと並んでも似合う衣装になっています。

Eugen_kai

こちらは、新しく電探(レーダー)を持ってきてくれます。
改造前の偵察機、主砲と合わせて、運用するとよさそうですね。

FuMO25

なんか年末に貯まっていた運を使いきったという感じですね。

今年も艦これ、楽しんでいきましょー!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4
    iTunes Music

    8 8thMob. :BEGINNING -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ