【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/12/01)


今年も残すところジャスト1ヶ月。

札幌はまだ雪は積もっていません。

小学生の頃とかにはすでに積もってたと思うのにな?
やはり、温暖化の影響とかなのですかね?

では、今日も艦これの戦況報告です。

秋イベントが終了しましたね。

残念ながら、私は今回もE-4(夏イベントではE-5)、つまりラストダンジョンをクリアすることができませんでした。。。

敗因は、燃料不足です。

かつての日本軍と同じで、弾はあるけど、艦船を動かす燃料がない状態でした。

先週1週間、燃料備蓄に取り組み、昨日最終決戦に臨もうと思ったのですが、方針を転換しました。

我 E-3ニ進撃ス

アキツ丸 トノ邂逅ヲ 期待スルヤ 切デアル

 

という訳で、残った資材を全投入して、未だに着任していない「あきつ丸」狙いでE-3に再進攻することにしました。

その結果は、、、

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

???「自分、あきつ丸であります。艦隊にお世話になります。」

akitsumaru

キター!!

夏イベントと秋イベントでルート固定で大活躍だった(らしい)、あきつ丸さんじゃないですか!
烈風拳のお噂は色々聞いています。

やっときましたね。待ってましたよー。

 

1スロット目には、今まで見ることができなかった大発動艇がありました。

大発動艇

taihatsu

この装備は、遠征向けの装備でして、取得する資材を+5%してくれる優れもの。
4スロット全てに積めば最大20%UPしてくれるんです!

これで燃料の補給も少し楽になるかな。

 

残念ながら朝雲や伊8はGETならず。。。

朝雲はドロップ可能になるのを待って、伊8は建造で気長にがんばるさ。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック【DS版】
    iTunes Music

    27 カエルのテーマ (Arrange Version) -光田康典

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ