【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/11/09)


寒い日が続きますね。

冬仕度進んでいますか?
私は、あとはストーブのメンテナンスをすれば一応完了というところまで来ました。

そろそろストーブが必要ですね。。。
燃料費がー。。。

では、今週の成果発表です。

扶桑が改二になりました。

改二が実装された時点でLv75前後だったので、思ったより早く改装してあげることが出来ました。

fusou_kai2

改装には設計図が必要ですが、今回は改装する価値が大きいですね。(扶桑姉さまの胸部のように)

試製41cm三連装砲と瑞雲12型が目玉装備として持ってきてくれます。

また、4スロット目の搭載機数も23と非常に多く、改の時に比べて艦載機のスロットを1つ圧縮することが出来ます。
私の場合は、3スロット目に元々装備していた瑞雲(六三四空)を積んで真の航空戦艦として運用しています。
これなら伊勢型にも負けないでしょう!

1-5でも引き続き活躍してもらえることでしょう。
その他にも通常戦闘でも制空権確保で活躍してもらえそうですね。

 

zuiun_12

これまでランカー装備だった瑞雲12型も戦術の通り持ってきてくれます。
性能が高いのでもっと数が欲しいところ。
改修工廠で改造できるようにでもなってくれれば嬉しいですね。

 

今日は焼き肉を食べてきました。
今週末は健康診断が控えているのにガッツリ食べちゃいましたわw

週末には秋イベですね。
備蓄がまだまだ足りないと思っていますが、準備進めましょー。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    騎士行進曲 - EP
    iTunes Music

    1 騎士行進曲 -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ