【HTML】今度はDoorkeeperの検索ページも作ってみた


connpassのイベント検索ページZusaarのイベント検索ページを作りましたが、今回はこれを改造してDoorkeeperの検索ページを作成してみました。

今回作成したページは以下のURLになります。

http://sivaexstrage.orz.hm/search_doorkeeper.html

DoorkeeperのAPIは特殊だと思っていたのですが、ATND準拠だったのですね。
むしろATNDがこれに合わせてる?

作成にあたり、以下のサイト様のページを参考にしました。
「後進のため」とありますが、とても役立ちました。ありがとうございます。

くりにっき 様:Doorkeeper APIレスポンスメモ

公式のAPIページにはレスポンスの例が書かれていないので、助かりましたー。

基本はconnpassやZusaarと同じ方法で検索結果を引っ張ってこれます。
私の場合は、今回もJSONPを使いました。

他にも検索結果を日付順にソートさせることも出来るのがいいですね。
他のサイトもソートしてくれないかしら。。。

あとDoorkeeperはグローバルなサイトらしく、検索対象に日本を指定する必要があります。この辺の情報は、以下の公式ページに書かれているので、検索ページを作りたい方は一読してください。

Doorkeeper:APIリファレンスページ

とりあえず、ATND以外の大きなイベント支援サイトの検索機能は作れたかな。

あとはATND検索ページ作るのとこくちーずの検索ページですね。
(後者対応は大変そうだけど、頑張ります)


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」BATTLE SCENE SELECTION
    iTunes Music

    2 マークザイン出撃 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ