TN07T&t5720 (2)


更新間隔が空いてしまいました。

色々調べてたところ、t5720はXP Embededがメーカーサイトで無償提供されているとのこと。(シンクライアントマシン限定みたいです)

hpのドライバ・ソフトDLサイト
http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/psi/swdHome/?sp4ts.oid=1809593

USBからインストールできるというのでブートイメージ作成して何度もトライ。
でも、どのバージョンでもインストールに失敗。。。

唯一成功しそうだった最新のバージョンは積んでるSSDの容量不足でインストールできず。。。orz

最新のバージョン以外はCDからのインストールも可能ということで、CDからのアプローチに変更。

そしたら、一発でインストール完了しましたとさ。。。

 

とりあえず、軽くブラウジングしてみましたが、動作は軽快。
最小限の構成+SSDによる仮想メモリ効果と言ったところでしょうか。

ブラウザはIE6ですが、最新のFlashをインストールしてyoutubeも見てみました。
多少カクカクすることもありますが、十分に見られるレベルでした。(全画面表示は流石に厳しいです)

admin権限でのアクセスも可能ということなのでXP Embededでどこまで遊べるか試してみたいと思います。

 

あ、TN07Tは某所にて活躍しています。
実メモリの仮想HDD化で幾分か高速化できたようですね。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    11 PIANO TO ANNA -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ