Diskeeper2010 Professional


札幌のツクモで\1280で売っていたので買ってしまいました。(一時期\990だったので、その時にも買ってたりします)

すでに2011などの後継の製品がありますが、SSD対応のデフラグソフトがこの価格で手に入るということだったので飛びついてしまいました。

まだ数はあるみたいだったので、興味のある方は札幌ツクモへGO!

で、このソフトですが、

インストールすると既存のデフラグツールと置き換わるんですねぇ
※正確にはアクセサリのショートカットが置き換わる

一般ユーザーだと、突然デフラグツール使えなくなって困っちゃうんじゃないですかね???

UIとかはこんな感じ

使い始めは、ちょっと使いにくいかなぁ。。。

慣れれば普通だけどねぇ

で、動作させた結果が↓になります

デフラグ前に標準のデフラグツールを使っています。

左上→ 標準デフラグ+マッハドライブ  右上→ Diskeeper2010+マッハドライブ

左下→ 標準デフラグ  右下→ Diskeeper2010

 

読み込み性能はそれほど変化していませんが、書き込み性能は改善されていることが分かるかと思います。

メインPCでは体感性能向上はあまりないのですが、以前購入したTN07Tではかなり性能向上が体感できます。
ちなみにTN07TのスペックはCPU:500MHz メモリ:1GBという今じゃ誰も使わないであろうマシンです。

 

約\1000でこれだけ性能が上がるのであれば、十分買い!だと思います。

最初にも書きましたが、興味のある方は試しに1つ買ってみてはいかがでしょうか。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    1. もちょい 2012.05.16 1:18am

      ちなみに知ってるかもだけど、IntelのSSDなら純正ユーティリティの性能復活機能おすすめ。

    2. MaskSiva 2012.05.18 12:09am

      残念ながら、初耳の情報です。。。
      今度使ってみますね~

    3. 匿名 2012.06.16 10:11am

      つるた?

    4. MaskSiva 2012.06.17 1:16pm

      匿名でもどなたが書かれたか予想できますw
      プロフィール欄にもリングネームとして第3の名前を追加しました。

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    デジモンオープニングベストスピリット
    iTunes Music

    1 Butter-Fly -和田光司

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ