【雑記】電気圧力鍋 クックマイスターを使ってみた


電気圧力鍋 クックマイスターが手に入ったので、ちょっと使ってみました。

電気調理器なので、設定さえ間違えなければ確実に調理することができます。
普通の圧力鍋だと火力や時間の調整などがちょっと大変なのですが、これはそのようなことを考える必要はありません。

独り暮らしの人、特に私のような手間を省きたい人には最適なアイテムだと思いました。

 

実は今回GETしたクックマイスターなのですが、買ったのではなく、懸賞で当たったものなのです!

今回応募したのは、GIGAZINEの年末年始プレゼントキャンペーンです。
貰えるものは全て同サイトのレビューで使われた物なので、全て開封済み(つまり中古)ということです。
ですが、どれも面白いまたは欲しくなるものばかりです。

今回はクックマイスターの記事が印象に残っていたので、応募してみた次第です。
中古ということで、痛んでるかなぁと思ったのですが、それほど使われた様子もなく、状態の良いものを貰えました。
GIGAZINEさん、ありがとう!

で、肝心のクックマイスターですが、今回はビーフシチューを作ってみました。
といっても、適当に材料をそろえて、ビーフシチューの素を加えただけですがね。

使ってみた感想としては、設定も楽、出来上がりも上々、時間短縮もできると良いことばかりでした。
残念な点とすれば、調理できる量が思いのほか少ないこと。今回作ったビーフシチューに関しては、3皿分くらいでした。
家庭で使うには量は少ない気がしますが、一人暮らしには十分な量だと思います。

味の方は時間をかけて煮込んだ料理には劣りますが、しっかり味がついていて美味しかったです。
カレーや、煮物もチャレンジしてみようと思います。

手入れですが、炊飯ジャーと同じ感覚で手入れできるので、楽ですね。
煮込み過ぎることもないので、焦げ付くこともありませんでした。

全体的にオススメできる物なのですが、1点だけ残念な点が。
注意書きなどの文言が印刷ではなくて、シールなのです。
特にフタの部分に関しては特に水で洗うので剥がれやすいです。(既に加圧/排気のシールが剥がれかかっています。。。)その点だけは注意したほうが良いです。

私は圧力鍋を使ったことはなかったのですが、短時間で美味しく調理できるこの製品は便利だと思いました。
独り暮らしのみなさん、一つ手元に置いてみてはいかがですか?


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 2
    iTunes Music

    9 0-G:EP1 -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ