【雑記】ANUBIS -ZONE OF THE ENDERS- トロフィーコンプリート!


前回のスパロボOG2の完全攻略の記事で書きましたが、今回はANUBIS -ZONE OF THE ENDERS-を遊びました。

手持ちのPS3のソフトで攻略が完了していないものを進めています。

ANUBISは3Dアクションゲームですが、操作がシンプルなのでアクションゲームが苦手な人でも楽しめるゲームです。

 

下の画像のようにANUBISもコンプリートすることが出来ました。

ANUBIS_trophy

 

前述しましたが、非常にシンプルな操作になっているので、遊びやすいですよ。
私もアクションゲームは苦手なんですが、ANUBISは別格ですね。

PS2のANUBISから遊んでいますが、映像が綺麗なんです!
ムービーも素晴らしいのですが、戦闘時の映像も素晴らしいです。
PS2のスペックを最大限活かした表現なので当時から美しさに定評がありました。

PS3でリメイクされた本作でも映像はとても綺麗です。
システム自体はPS2と同じなので、一度遊んでいる人は懐かしくなりながら遊べますし、始めて遊ぶ人でも世界観に浸ることができます。

トロフィー機能のおかげで実績解除というやり込み要素が可視化されているので、遊び尽くす楽しみがあります。

周回プレイも楽しいですし、評価SSを出すのも真剣にやらないと出せないのでやりがいがありますよ!
また、ゾラディウスというグラディウスの一種のゲームも隠し要素としてあるので、ぜひ遊んでみてください。
こちらも難易度が高いので、遊び尽くせますよ。

やってて楽しかったのは、

  • ゾラディウス
  • SS評価獲得ミッション2つ
  • ラスボス戦

の3つです。

しかも、このソフト、1本で2つのゲームを遊ぶことができます。
まだプレイしていないのですが、前作であるZ.O.Eも遊ぶことができます。

私の場合、遊んだことのあるANUBISを優先して遊びましたが、初めてプレイする人はZ.O.Eから遊ぶ方がストーリーが繋がって楽しめるかと思います。

次はZ.O.Eを遊んでみようと思います。

かなり安くなっているので、ぜひ買って遊んでみてください。ANUBISは世界観も良いので楽しめること間違いなしです!

 


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ