【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌~『発動準備、第十一号作戦!』カレー洋(E-1)~


いよいよ艦これの2015年春イベントの開始ですね。

今回はE-6まであるということで長丁場が予想されます。
難易度を甲・乙・丙の三段階から選べますが、今回こそ甲でクリアしたいです!

勲章が欲しいのです!

 

というわけで、E-1 カレー洋チャレンジしてきました。

ヒントに軽巡と駆逐艦からの編成で攻略せよとあったので、以下の編成で臨みました。

軽巡、軽巡、駆逐艦、駆逐艦、駆逐艦、駆逐艦

例:川内、球磨、島風、雪風、夕立、Z1

軽巡は2隻まではOKみたいです。
川内と雪風以外は電探を搭載しているので、まぁそれくらい積んでいればルート固定できるようです。

ちなみに例の艦娘はうちの鎮守府の水雷戦隊としてはマジ編成です。

難易度 甲でチャレンジしましたが、クリア報酬は「試製51cm連装砲」でした!

 

【試製51cm連装砲】

46cm砲のさらに上をいく砲です。
史実でも計画されていた世界最大の砲だったようですね。(知りませんでした。。。)

重要から回避が-1となっていますが、火力と命中の能力値がそれを十分に補っています。

搭載できるのが大和型の大和と武蔵、長門型の長門と陸奥とかなり限られているのもポイントです。
※長門と陸奥は要改造

shisei51cmRensouhou

試製51cm連装砲は、前回の冬イベでもGETしていたので、武蔵に搭載します。(大和がマジで欲しい今日この頃)

この調子でE-2チャレンジじゃ!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム
    iTunes Music

    1 fly me to the sky -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ