【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/11/16)


先日コーヒーを飲んでから調子崩してます。。。

普段飲まないものを飲んだのが悪かったのかな?

流行りの風邪とかかもしれませんが、お腹が痛い。。。

でも、艦これは秋イベントにチャレンジ中!

秋イベントが先週末からスタートしましたね。

私も早速チャレンジです。

 

まずはE-1。

ここでは夏イベントと同様に連合艦隊を編成してチャレンジです。
※E-2とE-4では出撃可能ですが、E-3では出撃できなくなるので、選定に注意。

ここはそれほど難しくはありません。
なので、主力は温存しましょう。

以下は私の編成です。

[第1艦隊]

大淀、扶桑、伊勢、雲龍、鳥海、天龍

[第2艦隊]

川内、時津風、谷風、Верный、夕立、時雨

 

連合艦隊用の装備が役立つと思い、大淀を旗艦にしています。
空母は1隻しか駄目みたいなので、扶桑と伊勢の瑞雲部隊で索敵値をカバーする構成です。

第2艦隊は夜戦で力を発揮するため、夜戦と言えば川内ということで旗艦にしています。

数時間挑めばクリアできる難易度でした。

報酬として、新武装をGETです。

91shikikousyasouchi

アイコンが新しいものになっていますが、機銃と何が違うのですかね?

防空艦の秋月型が配備されるので新ジャンルということでしょうか?

 

前回の夏イベントで着任しなかった、「清霜」もGETです。

kiyoshimo

 

E-2は通常編成に戻ります。
しかし、軽巡1+駆逐艦5の編成で挑む必要がありました。

編成は以下の通りです。

大淀、時津風、谷風、Верный、夕立、時雨

旗艦を川内から大淀に変更しただけですね。
夜戦を考えると川内でもよかったかも。

E-2で出した部隊はE-3では出撃できないので、E-1で出した部隊で対処するのが良いと思います。

こちらも数時間かければクリア可能です。

で、クリア報酬で、新実装で、待望の「秋月」が手に入りました!

akiduki

防空駆逐艦なので、対空値が高いですね。
イベント終わったら早速育成します!

装備の一番上のやつは新装備です。
対空値が高いのが特徴ですね。

10cmRensoucoukakuhou_kousyasouchi

E-3は、再び連合艦隊編成です。

先述のとおりで、E-1またはE-2に出撃させた艦娘は出撃させられません。
ただ、夏イベントと異なり、E-4では全力出撃が可能なので、主力艦を投入してもOKです。

私の場合は、以下の編成でチャレンジ。

[第1艦隊]

金剛、比叡、利根、筑摩、赤城、山城(日向)

[第2艦隊]

夕張、北上(大井)、Z1、綾波、不知火、雷(電)

ボスが硬いので、なかなか撃破できません。
そこで、決戦用支援艦隊を今回は出しています。

[支援艦隊]

島風、雪風、霧島、陸奥、鳳翔、飛鷹

ボスの随伴艦を2隻くらい沈めてくれるので、ボスへのダメージ増が期待できます。

ただ、燃費が悪いので、燃料をはじめとする資材がものすごい勢いで溶けますので、注意が必要です。

 

3日で燃料が15000溶けました。。。
E-4は持久戦で挑むしかないかな。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア) 新オープニングテーマ ライオン - Single
    iTunes Music

    1 ライオン -May'n & 中島愛

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ