【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/10/27)


ちょっと気温が持ち直したかなという感じですね。

私はまだコート着ず、自宅のストーブも冬に負けじと点けずにいます。

11月に入ったら一気に冬らしい寒さになるでしょうから来週からはコート着ないとダメですね。

艦これも秋イベントの告知があったので、がんばろうと思います。

先日手に入れたBismarckの強化を進めているのですが、

Lv50達成でさらなる改造をすることができました。

以下がBismarck Zweiです。

Bismarck_zwei

なんか改の時の衣装から無印の時の衣装に戻っちゃいましたね。。。
個人的には改の時の衣装が好きだったので残念です。
Zweiからは持ってきてくれる装備も少しだけ変わります。

今回はまだ入手していなかった、「3.7cm Falk M42」を持ってきてくれました。

FlaK42

期間限定で、明石に出会える海域(1-5, 2-5)が増えているので、まだGETしていない提督は要チャレンジですね。
1-5は潜水艦MAPなので、こちらの資材出費を抑えながら出撃できますし、2-5は浦風や捕鯨活動の一環としても出撃することができますよね。

既に持っている提督でもドロップ可能なのか分かりませんが、私も両海域によく出撃していますよ。

 

先日、改二にできるようになった初春ですが、まず素材艦がいませんでした。。。
少し前にようやく初春を再取得したので、急ぎ育成中です。

現在育成しているメンバーは次の艦娘です。(上から優先順)

Bismarck

扶桑

初春

隼鷹

大鯨

Z3

 

明石の新機能が実装されましたね。
かなり分かりにくかったのですが、明石を旗艦にしていると以下のように工廠の横に新しい表示が出てきます。
これで装備の改修を行うことが出来ますよ。

kaisyuu_kousyou

 

そろそろ編成・出撃クエストが溜まってきてるので、少しずつ消化しなきゃなぁ。
と思いつつ、やっていないSivaなのでしたー。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    オリオンをなぞる - EP
    iTunes Music

    1 オリオンをなぞる -UNISON SQUARE GARDEN

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ