【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/05/31)


今週は2つの勉強会に参加してきました。

アジャイル札幌 「アジャイルな開発の現場」
http://agilesapporo.doorkeeper.jp/events/10856

第26回上流工程勉強会
http://atnd.org/events/50874

アジャイルは開発の方法の一つですが、詳しくは知らないので勉強になりました。

上流工程勉強会は私の知っている上流工程のさらに上流の工程って感じでしたね。
参加者の活発な意見交換も他の勉強会以上だったので、参考になりました。

再来週はOSCもあるので、勉強会祭りって感じですが、来週は特になし。
読書に集中できそうですね。

では、今週の艦これの成果報告です。

利根を改二化することが出来ました。

レア装備である「20.3cm(3号)連装砲」、「瑞雲(六三四空)」を持ってきてくれます。
ただ、改二に改造するには勲章が4つ必要(あらかじめ設計図に変換しておくこと)なので、1-5や2-5なんかをクリアしておく必要があります。

装備はどのようにしようかまだ決めかねていますが、とりあえず近代化改修をMAXまで進めようと思います。

tone_kai2

次は筑摩、龍驤の改二化を目指そうと思いますが、来週中は無理かなー。

筑摩→Lv40(必要Lv70)
龍驤→Lv41(必要Lv75)

大井、北上の酸素魚雷生産組がLv50に到達しそうなので来週は2つGETできそうです。

 

明日から6月。
Extra Operationのゲージも回復するので、休みである明日中に1-5と2-5は終わらせようと思います。

来週は筑摩のLvUPも兼ねて浦風が出るまで2-5回すかなー。

今になって谷風GETできなかったのを悔やんでいる私です。。。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    fly me to the sky - EP
    iTunes Music

    2 Proof -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ