【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/03/22)


ようやく札幌も雪解けが進んできました。

路面はグチャグチャですが、雪ではなく雨が降るようになってきました。
春はすぐそこまで来てるようですね。

と思ったら、大雪。。。

さて、今週の艦これの成果ですが、巻雲を改造してソナーをGETすることができました!
さっそく対潜水艦仕様にした五十鈴改二に装備です。

3shiki_sonar

 

本当は爆雷1、ソナー2にするほうが強いらしいですが、今はこの爆雷2、ソナー1の編成。
なかなかの破壊力です。

新MAP、1-5と5-5が実装されましたね。

戦況としては、

1-5は攻略完了。

5-5では、ボス手前で味方が大破する。。。

ということで、攻略完了にはいたっていません。月初にボスゲージが復活するということなのでできるだけ早く今月分の攻略をしたいです。

しかし対潜攻撃の陣形、単横は強いですねー。
単縦に比べて火力が倍以上です。

1-5攻略部隊は以下のような構成。

1-5_hensei

千歳 – ボス確定要員(軽空母)です。火力は求めません。
装備は、彗星、天山、天山、彩雲

扶桑 – 攻撃回数増加要員(通常の戦艦だとNGなので航空戦艦であること)
装備は、瑞雲(六三四空)、瑞雲(六三四空)、瑞雲、瑞雲

五十鈴 – 対潜攻撃要員
装備は、九四式爆雷投射機、九四式爆雷投射機、三式水中探信儀

Верный – 対潜攻撃要員
装備は、九四式爆雷投射機、九四式爆雷投射機、九三式水中聴音機

ポイントは火力の低い順に並べることで後の艦娘がボスを狙いやすくすることですね。
軽空母は完全に火力としてはカウントしていません。

 

今週は他に遊んでいるゲームを優先したり、資格対策の勉強を進めたりしていたので、またランクが少将に下がってしまいました。。。
できるだけ早く中将まで回復したいですー。

 

艦これとは関係ないですが、よくみると本記事のパーマリンク、1192ですね。
1192といえば、「いい国作ろう鎌倉幕府」が皆さん思い浮かびませんか?w
会社の同期が長期出張中に鎌倉に遊びに行ってきたらしいですが、色々土産話を聞かされていってみたくなりました。
今度のGWは既に予定が入っているので無理ですが、秋休みとかで行ってみたいですねー。

来週の艦これは、

  • Z1の育成・改造
  • 赤城とのケッコン・カッコカリ
  • 5-5攻略完了

を目標とします。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    デジモンオープニングベストスピリット
    iTunes Music

    1 Butter-Fly -和田光司

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ