【食べ歩き】ワンコイン海鮮丼のお店行ってみた ~北海丼丸(月寒西店)~


少し前の話ですが、会社帰りにぶらりと歩いていると、見慣れない看板を発見!

「500円海鮮丼のお店」と書いているではないですか?
よく通る道なのに、お店ができているなんて気付きませんでした。

ためしで500円海鮮丼とやらを買ってみました。

よく見るとテイクアウト専門店なんですね。
店内にはイートイン用と思われる席が2席用意されていました。

メニューは60種類以上あるといい、どれも同じ価格。

並盛 500円
シャリ大盛り 600円
ネタ大盛り 700円
特盛 800円

という感じでした。
ちなみに全て税別です。

今回は、一番売れているという「海鮮丼」(500円)を買ってみることに。

ご飯は、女性なら丁度いいくらいの量でした。
ギチギチに詰められることもなかったので、いい感じにふっくら。
シャリの温度もネタを傷めない温度だったのも良かったですね。

ネタですが、マグロ2、サーモン2、ホタテ2、シメサバ2、極小海老3、イカ1、いくらでした。
500円の海鮮丼としては、満足できるラインナップ。
海老とホタテが思わず「何これ?」というくらい極小だったのが残念ですが、味はまずまず。
私の味覚だと、スーパーのお寿司 < 北海丼丸の海鮮丼 < 回転寿司 <<< 回らないお鮨 というランク付け。

スーパーでお鮨を買うなら、ここのお店で海鮮丼を買ったほうがお得感がありますね。

他のお客さん(常連さん?)は、「満腹丼」を買っている人が多かったです。
これは、ネタのグレードが若干下がる代わりに、シャリ大盛りが無料でできる海鮮丼になるようです。
ネギトロが入っているみたいなので、今度はこれを食べてみようと思います。

1日10食限定で特別海鮮丼も提供しているようです。
その日の状況でネタは変わるそうですが、ラインナップは豪華でした。
あれが500円で食べられるなら食べたいなー。
※ごめんなさい、写真撮る前に気付いたら食べ終わっていました。。。

あと、醤油と割り箸がなしでよいなら、お吸い物を1つサービスしてくれます。
スタンプカードもあって、8個スタンプを貯めるごとにネタのサービスだったり、丼のサービスだったりがあるようでうす。

メニューによってはコスパの良さそうなものも多い印象だったので、また行ってみようと思います。
駐車場も2,3台分はあるようなので、近くを通ったら訪ねてみてくださいね。

北海丼丸 月寒西店海鮮丼 / 福住駅月寒中央駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」BATTLE SCENE SELECTION
    iTunes Music

    2 マークザイン出撃 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ