【食べ歩き】煮(ワンコインランチ)


うちの会社の近くにワンコインランチを提供してくれているお店「煮」があります。

今日はその「煮」で実際に500円のワンコインランチを食べてみました。

今日のワンコインランチは、

  • トマトパスタ
  • 舞茸天丼

の2種類。

このお店は2種類のワンコインランチと日替わり定食がメインのお店のようです。
他には海鮮丼が人気で、いくらや雲丹が乗ったものもあるそうです。

今回は、舞茸天丼を食べてみました。

写真は撮りそびれてしまったのですが、まず驚いたのがボリューム。

ワンコインランチなので、ボリュームは期待していなかったのですが、ご飯もそこそこあり、さらに天ぷらが6,7個乗っていました!
あとはお味噌汁とお漬物。

しかも、注文してからわずか数分で出てくるという驚異的なスピードです。

速さの訳は、料理人が2人、調理サポート兼フロア1人、会計1人の4人体制で回しているためです。
非常に効率よく無駄の無い動きをされていました。

で、肝心の味のほうですが、美味い!

タレがバランスよく掛けられていて美味しかったです。
天ぷらの衣ですが、揚げたてでカラッと揚がっていました。

これはいいお店を見つけましたね~。

 

今日は休みと休みの間の日ということで、有給休暇をとっている人が多かったのでしょうね。
入ったときは店内ガラガラでした。
でも、他の常連さんと見られるお客さんの話だと、いつもはとても待たされるとのこと。

そりゃ、ワンコインでこれだけのものが食べられるなら待ちますわー。

 

また食べたいメニューがワンコインであったら、どれだけ混んでいるのか調査しに行ってみたいと思います。

みなさんもぜひ訪ねて、ワンコインメニューのボリュームとクオリティを確認してみてください。

 

和食処 煮
和食処 煮
ジャンル:和風居酒屋
アクセス:JR函館本線札幌駅 徒歩3分
住所:〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西4 宮澤ビルB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
居酒屋 MORO のプラン一覧
アサヒビール園 羊々亭 ジンギスカン のプラン一覧
海鮮家はこだて 煉瓦亭 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌駅×居酒屋
情報掲載日:2015年11月2日

 


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    B'z The Best “ULTRA Pleasure”
    iTunes Music

    12 LOVE PHANTOM -B'z

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ