【雑記】研修と同期飲み会


入社4年目の研修で、昨日から東京に来ています。
今日と明日、全国から同期が集まって研修を受けます。(2回に分けているので全員集合ではないですが。。。)

今日は過去4年間を振り返る内容の研修でした。
あまり良い4年間だったとは言えないと思っていましたが、他の同期に比べるとまだ恵まれた4年間だったようです。

事前に4年間を振り返ったシートを書いていったのですが、みんなより高いモチベーションを維持できていることが分かりました。

4年目の立ち位置を考えるRPGでは4年目役をやりましたが、思うような成果を上げることはできませんでした。。。
講師の方は、所詮ゲームと言っていましたが、今回の経験を今後の生活に反映させていきたいと思いましたね。

研修の後は、同期で飲み会!
久々に仲間で本音を語り合うことができて良い会になりました。
思ったより結婚している同期が少なくてちょっと寂しかったです。
同期同士の結婚話もなかったのがさらに寂しかったです。。。

私自身は、結婚願望というものは持っていますが、こんな頭がおかしく金遣いの荒いSEの嫁が務まる女性はなかなかいないと思う今日この頃ですw

2次会もあったのですが、体調がすぐれなかったので、辞退。。。
もうこんな機会はないと思うので非常に残念です。

明日は今後の会社への貢献や会社の発展をイメージする研修が待っています。
年次が上昇するとともに責務や貢献が求められるようになるので、多くの物を持ち帰りたいと思っています。

東京は初雪の予報ですが、降りますかね?
豪雪とかで飛行機が飛ばないとかは勘弁してほしいですw

では、明日の研修が無事に終了して、飛行機で帰れますことを祈ってノシ

 

【今日の艦これ】
最近、なかなか艦これで遊ぶ時間が持てなかったのですが、連日5-1だけはチャレンジしていました。
今日、5-1に行ってみたら、ボスまで行ってクリアしてしまいましたw

金剛と長門がLv.90を超えたので、カンスト目指して育成します!

そろそろ千歳、千代田姉妹も改ニにしなければ。。。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    ガンダム パック
    iTunes Music

    6 君を見つめて-The Time I'm Seeing You- -天野由梨

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ