【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/02/14)


今週の艦これの活動記録でーす。

今週も色々成果がありました。

新機能も実装されましたね。
運営の課金策略(戦略)は分かっていますが、今回は釣られようと思います。

相変わらず、北上の数が減らず、4艦隊全てで育成中です。
今週も五連装酸素魚雷を1つ生産することが出来ました。

これで大井の装備も揃いました。
あとは木曾用に1つ作れば最低限の数は揃います。再来週には揃えられるかな。

今後生産する五連装酸素魚雷は、重巡・軽巡、駆逐艦向けに作りますかねぇー。
ただ、他の艦娘も育てていきたいので、酸素魚雷生産のペースは落とすしかないですね。
遠征部隊に1隻ずつ編成 ⇒ 育ってきたやつを第1艦隊メンバーに参加させる。ってな感じで。

あと、46cm三連装も久々に作りました。
砲を作り始めて1回目で引き当てたので、幸先よろし?

って書いてたら2つ目出ましたw
というわけで46cm連装砲は2つGETです。

 

で、他の成果ですが、

まず比叡が改二になりました。グラフィックは改造前のほうが好みかなぁ。

艤装もX字の装備から金剛や榛名と同タイプの装備になったのはなんでかな?
前のX字のほうが好きでした。髪も前のタイプのほうが。。。

hiei_kai

新しい艦娘として、「弥生」が着任しました。
建造でもドロップでも出ますが、私の場合は建造でGETしました。(ちなみにALL30で出ました)

性能は高くありませんが、改造すると幻の産廃兵器を持ってきてくれるとのことなので、Lv20までは育てようと思います。
その後は遠征要員にするかなぁ。

先日追加されたクエスト消化のために必要な艦のため、出てくれたのは嬉しい。(が、如月がいない。。。orz)

yayoi

木曾もLv65到達で改二にすることができました。
なんかキャプテンハーロックみたいですねw 気に入りました。

大井・北上と異なり、雷装値が少し低いのが残念ですね。。。
その分、対空・対潜能力は高めに設定されています。

五連装酸素魚雷を1つ持ってきてくれますが、まだ1つ完成できていないので、装備がそろうのは再来週あたり。
それまでは待機しててもらいましょー。

kiso_kai

我が艦隊最強の長門も金剛に次いでLv99カンストしました。
金剛とともにイベント海域が出現するまで休んでもらいます。

長門、金剛共に二代目を育成中です。

nagato_kai

新機能 ケッコンカッコカリが実装されましたね。
私は早速、金剛を正妻に迎えました。

kongou_kai_kekkon

Lv99だったのがLv100になりました。
ケッコンカッコカリをすると、

  • Lv上限が150に上昇する
  • 運が少しアップ
  • 燃費が向上する
  • 専用ボイスが用意されている

などがあります。

なぜ正妻という表現を使ったかというと、

課金することで重婚が可能だからです!!

とりあえず、明日にでも課金して、長門を第2夫人として迎えようと思いますー。

 

以上が今週の成果です。
改造し終えていない艦の改造も進んで、図鑑も順調に埋まってきています。

そろそろドロップでのGETのために色々な海域に出撃させるべきですかねー。

 

来週の艦これの方針は、

  • 五連装酸素魚雷の生産継続(ラスト1つ)
  • 夕立を改二にする
  • 衣笠(現在Lv38)の改二準備(Lv50くらいまでに引き上げる)

ってな感じで進めていこうと思いますー。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    シドニア - EP
    iTunes Music

    1 シドニア -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ