【ゲーム】EDF4.1攻略日誌2


今日はレンジャーとウイングダイバーのアーマー稼ぎとレタリウス狩りによる武器集めを行いました。
戦果もまずまずです。

日誌

今日はステージを進めることはせず、ステージ4の「落日」でウイングダイバーの武器集め、作業中はステージ15「大地崩壊」でウイングダイバーとレンジャーのアーマー稼ぎを行いました。

まず、今日は以下のトロフィーを獲得しました。

  • マスターダイバー
    • ウイングダイバーのアーマー値が550を超えた
  • マスターレンジャー
    • レンジャーのアーマー値が1000を超えた
  • アントハンター
    • 蟻系巨大生物を20,000匹撃破した
  • レタリウスハンター
    • レタリウスを360匹撃破した
  • 武器入手10%
    • 武器全体の取得率が10%を超えた

今後の方針として、NormalとHardではウイングダイバー+エアレイダー、レンジャー+フェンサーのコンビで進めることにしたので、まずはプレイヤーキャラクターとなるウイングダイバーとレンジャーのアーマー稼ぎを優先的に実施しました。
なんとかハードでも戦えるレベルにはアーマー値は稼ぐことができたかなと思います。

アーマー稼ぎでは通常は4つ目の蜘蛛のトンネルで稼ぐのが一般的ですが、まだまだアーマー値がほぼ初期状態だったので、アントハンター狙いも兼ねて今日は監視をしながらアーマー稼ぎを進めました。
結果的に昨日で稼いだ分もあり2万匹撃破でアントハンターのトロフィーもGETできました。

次にステージ4でのレタリウス狩りを実施。
これは昨日の記事で書いたことを有言実行した感じですね。
Normal→Hard→Hardest→Infernoと武器を集めながら進めました。
ただ、Infernoではアーマー値が低いこともあり、レタリウスの糸に引っかかると死が待っている状態だったので、一つ下のHardestを軸に武器集めを実施しました。
ここで欲しかったのは、狙撃武器である「ライジン」、誘導武器である「フェンリル」で、出たら以降の攻略が楽になるなぁと思いながら実施。
残念ながら狙いの武器は出ませんでしたが、「M2レイピア」「プラズマ・ウィップ」「スパークランス」「サンダースナイパーR」「ミラージュ15」などが出てくれました。
とりあえず、スパークランスを主武器、プラズマ・ウィップを副武器として運用して武器集めを継続します。
難易度をHardestで進めたので思ったより時間がかかりましたが、なんとかレタリウスハンターもGETできました。

ここで1つミスに気づきました。
「スーパーレスキュー」を取るために2Pキャラを一度ダウンさせて蘇生させる手順をすっかり飛ばしてしまっていました、、、
たぶんやっていたら今日中に取れていたなぁ~。
明日以降の作業では忘れないように気を付けて進めていこうと思います。

明日の目標

明日は仕事をしている間はアーマー稼ぎをしてフェンサーとエアレイダのトロフィーもGETしてしまいたいですね。
また、今の武器だとステージ23の巨人兵団までは進められると思うので、NormalとHardでそこまで進められたらなと思います。
ほかのトロフィーとしては、ステージ19「防御スクリーン突破作戦」でシールドベアラー狩りをして「シールドハンター(シールドベアラー120体を撃破)」をGETしておきたいところです。

地球防衛軍は4.1から遊び始めましたが本当にはまってしまいました。
普通にトロフィーを集める楽しみもありますが、楽しみながら遊べています。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」オリジナルサウンドトラック vol.1
    iTunes Music

    1 序章 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ