【CS】作成した機能が公開されました


先日の記事で、クラウドソーシング(Shinobiライティング)に参加していることは書きました。

Shinobiライティングは、短い記事やコラムを作成し、依頼主が判定→OKなら報酬が出るという仕組みでした。
空き時間を使って取り組む作業としては、良かったのですが、依頼主からNGをもらうこともあり、効率的とは言えなくなってきました。
しかも、NGを貰う時期もはっきりしていないし、かなり待たされてからNGをもらってその依頼を受けられなくなることもありました。

そこで、最近は別のクラウドソーシングに参加しているので、そちらをご紹介します。

 

私が最近、メインで空き時間を活用しているクラウドソーシングサービスは2つあります。

クラウドワークスランサーズの2つです。

どちらもクラウドソーシングサービスとしては、有名なサービスですね。

で、私の場合は、以下のように使い分けています。

【クラウドワークス】

・コラムの作成や校正作業

・空き時間を利用できる短時間作業

【ランサーズ】

・プログラミングなどのサービス開発

もちろん、依頼があればクラウドワークスでもプログラミングの作業もしますし、ランサーズでも記事の校正作業は行いますが、サービスの特徴からこのような使い分けをしています。

クラウドワークスは、記事の作成・校正作業の依頼が多く出ているので、ライティング。
ランサーズは、開発系の依頼が多数あるので、開発。

といった具合です。

 

で、タイトルにもありますが、先日作成したWebページが公開されたのでご紹介します。
URLは以下の通りです。

http://kurumayalabo.com/syako/

 

どんなWebページかというと、車庫証明の書類作成を簡単にできるサービスです。
GoogleMapを用いることで車庫証明の地図作成を簡略化してしまうというもの。

地図を操作して、プレビューボタンを押下すれば、必要な書類がPDFで生成されるため、印刷して提出すればOK。

郵便番号から住所の検索もでき、その住所からマップの表示も更新できるので操作は楽かと思っています。
ぜひ活用してみてください。

本業とはまた違うWeb系のプログラミング方法を勉強していた成果が意外な形で世に出ました。

 

他にも校正を行ったブログがいくつか公開されていますが、そちらは紹介NGだったので、残念ですが紹介できません。

また何か私が関わって世に出たもので紹介できるものがあれば、本ブログで紹介しますね。

 

私に作業のご依頼がありましたら、以下から「Mask_Siva」までご連絡いただければ幸いです。


クラウドソーシング「ランサーズ」

この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    騎士行進曲 - EP
    iTunes Music

    1 騎士行進曲 -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ