ROM Test 0 Failure


一昨日の話なんですが、メインで使っている携帯電話(T004)が通話中に発熱と共に画面が真っ白になってしまいました。
通話も切れちゃった。。。

 

で、その真っ白な画面に表示されていた悪魔のメッセージが、

ROM Test 0 Failure

というわけです。

ちょっと調べてみると、他機種の携帯でも異常が発生すると表示されるメッセージらしいですね。

T004の場合、出荷された時点で排熱の不具合を抱えていたらしく、
この現象が起きやすいということが分かりました。

実際、熱が冷めたところ起動することは出来たので、熱暴走だったみたいです。

分かってるなら、リコールしろや!って思っちゃいますけどね。。。

 

とりあえず最寄りのauショップに持ち込んで、修理の依頼してきました。

お盆が重なってしまうため、帰ってくるまでに3週間くらいかかるとか。

その間は、iPhoneや、Androidといった開発・実験用の機種で乗り切ろうと思います。
(代替機のT004が汚すぎて使いたくないのですorz)

 

話は変わりますが、ここ最近海外からのスパムコメントが大量に届くようになってしまいました。

届くのは特定の記事に対してのみ。

楽に一掃できる方法ってないかしらね。。。

 

【2012/08/13追記】

ようやく修理されて帰ってきました。
ただ、原因不明で基盤交換したから良いよね?ってのがちょっと解せない。。。

再発防止されてるのかが気になる~


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Shangri-La - EP
    iTunes Music

    1 Shangri-La -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ