【艦これ】今日の艦これ~二航戦ケッコンします!~


先日、ものすごい寒気がして、翌日に体が熱いなと思っていたら、気温も暑くなっていたのですね。。。

北斗の拳に出てくるハート様並みの装甲を持つ私にとって、この時期は辛いですね。。。

今回はタイトルの通りで、二航戦の2人とケッコン・カッコカリすることが出来ました。
と言っても、蒼龍はすでにLv100超えているので、今回は残りの飛龍とです。

 

【飛龍】

空母の中で運の値が最も高く50もある艦娘です。
空母で運が高いのが何に効いてくるのかは正直分かりません。

私は、艦載機開発の際は一応、飛龍を秘書艦にして開発をするようにしています。
効いているのかは分かりませんが、烈風はそこそこ出してくれますよ。

火力も空母の中では断トツで高いので、攻撃の際に力を発揮してくれます。

ただし、大鳳とは違い、”正規空母”なので、中破するとその真価は発揮できなくなってしまいます。。。

今回のケッコンによって、運をはじめとするパラメータが若干上昇したので、さらに活躍してくれることでしょう!

hiryuu_kai2_kekkon

 

私はケッコン・カッコカリは月に1人までと決めている(支出を抑えるため)ので、今月の枠は終了ですね。
でも、他の艦娘もLv99に迫ってきているので、待ち行列が出来てしまいそうですw

なお、先にケッコンしている蒼龍も順調にレベルアップしているので、夏イベでは二航戦の二人に暴れてもらう予定です♪

 

通常の改造も進めています。
今回は摩耶様が改二になられました。

【摩耶】

高雄型重巡姉妹の一人です。

改二によって防空巡洋艦の異名を取るほど対空値が高くなっています。
秋月と同様に防空カットインも用意されており、次の夏イベでは活躍が期待できる艦娘です。

持ってきてくれる装備も「25mm三連装機銃 集中配備」、「94式高射装置」とレアな装備ばかりを持ってきてくれます。

重巡単体としての性能は少し見劣りするかもしれませんが、対空カットインをうまく活用できる装備にすれば、かなりの戦力に化けてくれるはずです。

 

maya_kai2

【25mm三連装機銃 集中配備】

25mm三連装機銃を集中的に配備し、対空火力を厚くした装備です。

摩耶(改二)に限っては、この装備と高角砲を装備することで対空カットインが発動可能。

現時点では、事実上摩耶専用装備なので、無理に開発をする必要はなさそうです。

25mmkijuu_shuuchuu

 

【94式高射装置】

91式高射装置の後継装備です。
91式よりは若干ですが防空カットインが出やすい(らしい)。

この装備を改修更新すると「10cm高角砲+高射装置」または「12.7cm高角砲+高射装置」を作ることができます。

私は現時点で94式高射装置は摩耶からGETした1つしか持っていないので、とても貴重な存在です。
がんばって改修更新させようと思います。

94shikiKousyasouchi

 

秋月の防空カットインの良さが最近になってようやく分かりましたw
残念ながらLvがまだ20台なので、夏イベに向けて急ぎ育成中です。

間に合わなければ、摩耶さまが活躍してくれることでしょう!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    12 ZERO GRAVITY -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ