【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/05/25)


昨日の話ですが、2カ月ほど休んでいた技術勉強会にまた参加することにしました。

体調がこのところ優れなかったことと、艦これに時間を割いていたため参加していなかったのです。

昨日参加したのは趣味でやってるWebに関する技術勉強会でしたが、開発を中断しているWebアプリケーション開発に関するヒントを得られたのでよかったです。
モチベーションも維持できるので、今後も時間が許す限り参加していこうと思います。

では、今日の成果報告です。

新マップ2-5が実装されましたね。

私も艦隊を派遣して挑戦していますが、なんとかクリアすることが出来ました。

編成は以下のような感じで。

利根、金剛、北上(大井)、赤城、瑞鳳(千歳)、龍驤(千代田)

たまにルート逸れることがありますが、かなりの確率でボスに挑めました。

今回はボスを倒さないとゲージが減ってくれないので、意外に挑戦回数が増えました。
ルートは、B→E→I→Lが基本で、時々B→Fに行ってしまいました。

Wikiでは、まだ安定した編成ができていないようですが、私は当面の間はこの編成で挑もうと思います。

 

改二化ができる艦娘として、龍驤と羽黒が更新されました。

うちの龍驤はLv35で、

羽黒は・・・

・・・

・・

いない、だと・・・

羽黒は1人もいませんでしたw

どうやらいつも改修素材に使っていたようです。。。
GETし直して、現在Lv8です。

共に改二には時間がかかりそうです。

 

今週は先週に引き続き、利根と筑摩のレベリングを行ってました。

利根はLv56、筑摩はLv38といった状況です。
今週末には利根だけでも改二にしたいところですね。

 

そしてこの記事書いてるときに誤って大破進撃してしまったー。
その結果が、

千歳改二(Lv61)の轟沈である。。。orz

千代田と並んでのロケット姉妹だったのに。。。
とりあえず、残しておいた甲型を改造して再度の改二化を目指します。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    2 UNICORN -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ