【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/05/25)


昨日の話ですが、2カ月ほど休んでいた技術勉強会にまた参加することにしました。

体調がこのところ優れなかったことと、艦これに時間を割いていたため参加していなかったのです。

昨日参加したのは趣味でやってるWebに関する技術勉強会でしたが、開発を中断しているWebアプリケーション開発に関するヒントを得られたのでよかったです。
モチベーションも維持できるので、今後も時間が許す限り参加していこうと思います。

では、今日の成果報告です。

新マップ2-5が実装されましたね。

私も艦隊を派遣して挑戦していますが、なんとかクリアすることが出来ました。

編成は以下のような感じで。

利根、金剛、北上(大井)、赤城、瑞鳳(千歳)、龍驤(千代田)

たまにルート逸れることがありますが、かなりの確率でボスに挑めました。

今回はボスを倒さないとゲージが減ってくれないので、意外に挑戦回数が増えました。
ルートは、B→E→I→Lが基本で、時々B→Fに行ってしまいました。

Wikiでは、まだ安定した編成ができていないようですが、私は当面の間はこの編成で挑もうと思います。

 

改二化ができる艦娘として、龍驤と羽黒が更新されました。

うちの龍驤はLv35で、

羽黒は・・・

・・・

・・

いない、だと・・・

羽黒は1人もいませんでしたw

どうやらいつも改修素材に使っていたようです。。。
GETし直して、現在Lv8です。

共に改二には時間がかかりそうです。

 

今週は先週に引き続き、利根と筑摩のレベリングを行ってました。

利根はLv56、筑摩はLv38といった状況です。
今週末には利根だけでも改二にしたいところですね。

 

そしてこの記事書いてるときに誤って大破進撃してしまったー。
その結果が、

千歳改二(Lv61)の轟沈である。。。orz

千代田と並んでのロケット姉妹だったのに。。。
とりあえず、残しておいた甲型を改造して再度の改二化を目指します。


Mask_Siva

北の試される大地に生息しているSEです。
楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

コメントをお待ちしております

HTMLタグは利用できません


新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

本鯖運営維持のため、上記リンクから注文してもらえると助かります~

仮面被り過ぎ@コンプレックス大佐
@Mask_Siva

  • 出社準備で忙しい時間に、電話されれば回答もあのようになると見越してだったと思う。やるな。
    about 6時間 ago
  • マシンガントークがさく裂していますね! #NHK #ひふみん
    about 1日 ago
  • Googleが「Android 2.1 Eclair」のサポートを終了へ - GIGAZINE https://t.co/hCRKKgUaMt ゼミで触っていたOSがサポート終了かぁ。 教授の退職と同じ年に去るとは。。。
    about 1日 ago

BGMにどうぞ

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック

2 UNICORN -澤野弘之

↓の再生ボタンで再生できます
もっと楽曲を試聴したいなら
>>>こちら<<<
2017年6月
« 5月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ

↓応援おねがいします!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ