【HTML】Zusaarの検索ページも作ってみた


以前、connpassのイベント検索ページを作りましたが、今回はこれを改造してZusaarの検索ページを作成してみました。

作成したページは以下のURLになります。

http://sivaexstrage.orz.hm/search_zusaar.html

先述の通り、ベースは先に作成したconnpassの検索ページを流用・改造して作りました。

当初は共にatndのWebAPI準拠なつくりだと思ったので検索URLの変更くらいでできちゃうかなぁと思っていましたが、要素名とかが微妙に違うのねw
(connpass→events、Zusaar→eventなど)

さらにZusaarだと一部要素を設定しなくてもイベント登録できるらしく、要素自体ないものも多々存在。。。

おまけに住所検索機能が単語単位らしく、”東京都○○区・・・”と設定されているのに、東京都で検索するとヒットしないことが判明。
(東京都 ××区のように半角スペースが間にある場合はヒットする)

なので、無条件で最新100件の情報を取得して、ローカルで検索する方式に変更。

検索結果が表示されるまでちょっと時間かかるけど、これでちゃんと検索結果が表示されることになりました。

 

CSSやjsの一部は共通なので、今後は外部ファイル化→共通パーツ化しないとですね

次は、Doorkeeperと、こくちーずの検索ページ作成ですかね。
前者はWebAPI特殊だし、後者はそもそもAPI自体ないからHTML引っ張ってきてローカルで解析って感じかな。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム
    iTunes Music

    1 fly me to the sky -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ