【Minecraft】いつの間にか街が出来てました。


続いては、どこかでみたことのあるコンビニです。
ロゴこそありませんが、入店するとメロディが流れてきそうですね。

2014-10-25_19.37.26

入店する前に外回りにもこだわりの物があったのでご紹介。
2014-10-25_19.37.31

店の前には私が考えたガチャガチャがあります。
じゅうたんを使ってガチャガチャのプラスチック容器部分の天板まで再現されています。
下部のスイッチを押すと中身がランダムで飛び出してきます。
何が入っているのですかね?

 

2014-10-25_19.37.39

店の入り口にはコンビニには店内外のどちらかにはあるゴミ箱も設置されていました。
かなり細かいところまで作られていますね。

 

2014-10-25_19.37.54

店内の様子です。棚がきれいに再現されていますが、さすがに商品までは無理ですよね。。。
商品照会などをしているポスターも再現されています。

 

2014-10-25_19.37.59

レジもきちんと再現。
最近のコンビニにはある、コーヒーメーカー(ここではポーションメーカー?)も再現されています。
奥にあるのは、フライヤーですかね。

 

続いて、最初の写真左奥にある建物に行ってみましょう。

2014-10-25_19.38.23

オレンジ色は入っていますが、他の色は、某コーヒー喫茶チェーン店を思わす感じですねw

 

2014-10-25_19.38.31

店内1階はこんな感じ。白が基調となっていることも、やはりあのチェーン店イメージなのかw

 

2014-10-25_19.38.40

1階奥はこんな感じ。
よく考えてみると、4人掛けの席が多いので、ファミレスとかファーストフード店なのかもしれませんね。

 

2014-10-25_19.38.45

2階も2ブロック化されています。
こちらはテラス席。
ただ、デザイン重視でハーフブロックを多用したため、雨が降ってくると雨漏りしてしまう作りだとか。。。

 

2014-10-25_19.38.57

こちらは2階の店内席。
1階と同じイメージで作られていますが、6人掛けの席もあり、ゆったり使えそうですね。

 

続いては、rerefe君の自宅?な一軒家です。
こちらは完全オリジナルとのこと。

2014-10-25_19.39.09

この画像からも分かりますが、窓が全て解き放たれているんですよね。
こういう表現方法もあるのかと勉強させられました。

 

2014-10-25_19.39.18

こちらは1階のフロア。
ハーフブロックで模様をうまく作っていますね。
風通しがよさそうですが、秋冬はちょっと寒そう~。

 

2014-10-25_19.39.32

2階は書斎になっていました。
感じのいいデスクですね。
絨毯をうまく使って棚まで作っています。

 

2014-10-25_19.39.47

3階は寝室でした。
作りはシンプルですが、天窓も設置されていて夜は眺めがよさそうですね。

 

また画像が多くなってしまったので、ここで記事を分割します。

続きをご覧になる場合は、少し下にある3を押してご覧ください。

次は、「ホテル」「匠」「その他」でお送りします。


ページ :
1

2

3

この記事をシェアする

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    オリオンをなぞる - EP
    iTunes Music

    1 オリオンをなぞる -UNISON SQUARE GARDEN

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ