【Minecraft】いつの間にか街が出来てました。


マイクラ鯖、ちょっとの間inしていない間に、職人rerefe君によってリフォームされていました。
今回の建物の外観はWeb上で見つけた資料、または他のマイクラユーザーの方の作品を参考に作ってみたそうです。

今回はそんな最近の鯖の様子を紹介します。

今回は試験的に多ページの記事として投稿してみました。
全3ページあります。

まずは、現在の活動中心地の様子を空撮してみました。

2014-10-25_19.34.45

なんと、建物だけではなく、道路までできているではないですか!
最初入ったときは驚きましたね。

では、横断歩道を渡って潜入してみましょう。

2014-10-25_19.35.10

車道には一時停止線まで再現されていました。
日本と同じで左側通行のようです。

 

 

2014-10-25_19.35.28

渡ってみると、アパート?マンション?が見えてきました。
4階建てで、1フロアにつき3室の構成のようです。

2014-10-25_19.35.53

反対側に回ってみました。
どうやらぐるっと回らないと入れないようです。

 

 

2014-10-25_19.37.15

ぐるっと回って入り口までやってきました。
集合住宅ではおなじみのダストボックスまでありますね。
この作りならカラス被害も少なくてすみそうです。

 

2014-10-25_19.36.17

左手を見ると郵便受けがありました。
フロア数と考えると郵便受けの数が少ないような。。。

追記(2014/10/29):
4階は1部屋しかないため、郵便受けの数はこれで正しいそうです。

 

2014-10-25_19.36.29

ドア前はこんな感じになってました。
内装は何もない状態で、全室空き部屋でしたね。

1階奥の部屋に勝手に入居してみました。

2014-10-25_19.59.21

まずは表札に名前を書き加えて、ドアも防火使用の方が良いので鉄扉にしました。

 

2014-10-25_20.01.02

内装は極力シンプルに。
右手前からキッチン、作業台(机)ベッド。
右手前から収納BOX、絵画。
奥の扉はベランダに出ることができます。

 

2014-10-25_20.01.07

キッチン。
ステンレス製のシンクです。
今考えるとレバーで蛇口を再現すればよかったですね。

 

2014-10-25_20.01.13

デスクとベッド。
rerefe君のリフォームでベッドが一つもない世界にされてしまったので、ここを自分用の活動拠点とすることにしました。

 

2014-10-25_20.01.20

反対側はシンプルに。
左端にはレッドストーンランプによる間接照明を設置しました。
絵画は大きすぎず小さすぎないものをチョイス。

 

2014-10-25_20.01.27

ベランダには何もないのは寂しかったので、サボテンと花を置いてみました。
植木鉢を使うと小さめの小物としてこのように飾ることができます。

 

ちょっと画像枚数が多くなってきたので、記事を分割しますね。
続きを見たい方は、少し下にあるページ2からどうぞ。

2ページ目では、「某コンビニ」「ス○バ?」「自宅」の紹介です。


ページ :

1

2 3

この記事をシェアする

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4
    iTunes Music

    8 8thMob. :BEGINNING -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ