【雑記】キャプテンハーロック


昨日の話ですが、試写会に当たったので観に行ってきました。

作品は、

キャプテンハーロック

作品オフィシャルサイト
http://harlock-movie.com/

脚色・脚本が福井晴敏 氏ということで、とても楽しみでした。

が、ストーリーが私の予想通りの展開だったので、盛り上がりに欠けました。。。
キャプテンハーロックという作品を2時間作品に仕上げようというのが無理な気がしましたね。

3DCGは5年の歳月をかけて作成されたというだけあって繊細です。
どこぞのゲームのOPを長編化したような出来です。

トチローとヤッタランをどう表現するかと思いましたが、特徴を残したまま他のキャラ同様に3DCG化されています!

ただ、モーションが残念。なんというか重力を感じられない動きが所々出てきます。
人が実際に動いて撮っていると思われるモーションは滑らかでした。

あと、船の数が3種(正確には4種?)しか出てこないのも残念です。あれだけの数の艦があるんだから全て同型の戦艦というのはないでしょー。
他に巡洋艦、駆逐艦とか、旧型艦くらいは欲しかったですね。
艦載機の活躍の場も少なすぎるー。

でも、副長ってどの作品でもいい描かれ方しますねぇ~

ヤッタラン副長は少なくとも2回見せ場があります。
後のほうのヤッタラン無双は、ぜひコーエーに無双シリーズとして作ってもらいたいくらいです。(笑)

総評ですが、なかなか楽しめる作品だと思います。
原作を知らなくても十分楽しめる内容でした。
声優をやられた俳優陣もうまくマッチしていて自然でしたね。

キャプテンハーロックは、9/7(土)に公開されます!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    デジモンオープニングベストスピリット
    iTunes Music

    1 Butter-Fly -和田光司

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ