【雑記】ガンダムワールド2017in札幌行ってきた!


私の会社(事業所)には「ガンダム三人衆」と言っても過言ではないガンダム好きがいます。
私もその一人なのですが、先日ファクトリーでやっているガンダムのイベントを教えてもらいました。

それがガンダムワールド2017in札幌です!

このイベント、実は年に1度サッポロファクトリーで開催しているガンダムのイベントなんです。

1/10の立像や1/1の頭部などが展示され、無料で楽しむことができます。
今年は、1/1 RX-78-2 ガンダムの頭部(ダメージVer.)が目玉のようです。

実際に見てきましたが、1/1は迫力がありますね!
おそらくですが、ジオングの一撃を貰った際の頭部だと思います。

他には、ユニコーンとバンシィがいました。
1/10スケールということで、2mくらいの高さがあります。
サイコフレームが発光していましたが、覚醒状態の緑にも切り替えて欲しかったなぁ~

あとは、00から1期の主人公機体4機。
どうせなら、胸部の発光ギミックを付加して欲しい!
エクシアだけ棒立ちでしたw

もちろん、ファーストガンダムの立像もあります。
こちらはかなり前からあるからか、デザインが昔のMGのような印象。

BB戦士からは、劉備ガンダムが参戦していました。
個人的には騎士ガンダムが良かったなぁ~ 来年はぜひ!

他には、1/144スケールのホワイトベースもありました。
1/144で見ると改めて大きさが分かりますね!
ちょこっと写っているガンタンクとガンキャノンと比較してみてください。

あと、写真はないのですが、ブライト艦長の椅子で記念写真が撮れます。もちろん無料です!
三人衆の1人は、昨年「デギン公王の椅子」で撮影をしていたのですが、格好良かったです!
私は椅子を壊してしまっても嫌なので、遠慮しました。

 

他にはガンダムカフェの出張所があります。
普段は東京でしか買えない限定品がたくさん扱っていたので、目移りしちゃいましたね。

三人衆はジャブローコーヒーとハロドラ(ハロのドラ焼)を食べて帰りました。
おまけでコースターがもらえましたが、私はユニコーンをGET!

ちょうど、母方の実家に行くので、仏壇に上げるお供えとしてガンダム人形焼を買って帰りましたとさ。(なかなか美味しいんです)

5/7(日)まで開催しているようなので、ガンダムがお好きな方やロボットが好きそうな小さな男の子がいらっしゃる方は遊びに行ってみて下さい。
楽しめること間違いなしです!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」オリジナルサウンドトラック vol.1
    iTunes Music

    1 序章 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ