【雑記】長沼町 小林農園のアスパラ美味し!


先日、ちょっとしたご縁から、長沼町にある小林農園のアスパラを食しました。

会社の先輩から「今が旬のアスパラ食べたいよね~」と言われたのがきっかけでした。
なぜ、小林農園かというと、私の勤めている会社の先輩で、こちらの農園の関係者の方がいらっしゃったからです。

 

初めに書きますが、私はアスパラが苦手なんです!
小さいころに食べたときに感じた、固いのと苦みがネックになってしまい、積極的に食べることはありませんでした。

 

ただ、朝採り&旬なら美味しく食べれるかもと思い、1束買うことにしました。
私が買ったのはM~Lサイズで1束200円ちょっと。
さらに大きいサイズもありますが、お試しということでM~Lにしました。

で、食べてみた感想なのですが、

美味い!

冗談抜きで美味しいんです!

具体的に言うと、まず甘い!
全く苦みを感じませんでした。

そして、適度に柔らかい!
固すぎず、適度な食感を保っているので、味と食感が楽しめます。

私は茹でてマヨネーズでいただくオーソドックスな食べ方と、鶏肉と一緒に蒸し焼きにして食べました。

朝採れたてなので、生でも美味しいと思います。
買ったその日は、生か茹でて食べて、それ以降は火を通して食べると良いのではないでしょうか。

これならアスパラが苦手な私でもアスパラ食べられます~。

 

美味しかったので、遅くなった母の日のプレゼントとしてこの美味しいアスパラを贈ったのですが、とても喜ばれました!
私と同じ感想で「甘味が強い」と言っていましたよ。

直売所で朝採りたてのアスパラを買うことができますので、機会がありましたら一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
以下が直売所の場所になります。目印は直売 アスパラです。

GoogleMapでは正確な場所にピンを置くことができなかったのですが、長沼スキー場に向かう道に向かっていくと角に看板がありますので、探してみてください。

 

 

公式ツイッターも開設されていて、直売所の情報を日々発信してくれています。
日によって直売所の開店時間や販売量が違うみたいなので要チェックです!

小林農園公式ツイッター

 

食べちゃった後の記事なんで写真がなくて申し訳ないです。。。
↑のツイッターでアスパラの写真が掲載されているので、どんな感じなのか見てもらえればと思います。

たぶん、今時期が一番美味しく食べられる”旬”だと思うので、買いに行くなら今しかない!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム
    iTunes Music

    1 FORTUNES -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ