【雑記】2015年度目標


新年度になったので、今年度の目標を立てようと思います。

今年度は出だしから躓いてしまったので、立て直しからスタートですね。

【健康面】

昨年度は体重の上昇が抑えられて安定したので、今年度は体重の減少に取り組もうと思っています。

体重増加の原因になっている薬の量が減ってきているので、運動と食事のバランスで改善させていこうと思います。

具体的な目標値は上期5kg、下期5kgの計10kgの減量を目指します。
減量して増えないように安定させるのが目標です。

 

【技術・資格】

保有技術の可視化のために資格の取得を毎年取り組んでいるのですが、今年から年2種類(上期1種、下期1種)の資格取得を目指していこうと思っています。
もちろん合格を目指しますが、色々な資格にチャレンジしようと思っています。

[上期]

  • プロジェクトマネージャ試験(情報処理技術者試験)
  • PHP技術者試験(初級)
  • Androidアプリケーション技術者認定試験ベーシック

[下期]

  • ネットワークスペシャリスト試験(情報処理技術者試験)
  • ビジネス・キャリア検定(マーケティング)
  • メンタルヘルス・マネジメント検定(Ⅲ種)

※青字の検定はその期じゃないと受験できないもの

 

【開発】

仕事以外での開発がここ数年進んでいないので、今年こそはアプリを完成させて、公開したいと思います。

ずっと構想だけで眠らせていたものがあるので、実現に向けて活動します。
現時点では、設計を進めていますが実装に早く着手したいです。

Windows側のアプリ開発とAndroidアプリの開発があるので、上期にWindows側、下期にAndroid側のアプリ開発という流れにしたいです。

あと、Android開発者の登録もしなくちゃいけませんね。

【副収入】

[アフィリエイト]
少額ではありますが、年々増えているので、安定して収入が得られるようにしていきたいですね。
鯖の運営の安定化・効率化と前述のアプリの無料版には広告を掲載予定ので、そちらから収入が得られるようにしていきます。

 

[クラウドソーシング]
開き時間を利用した作業を行うようにしていますが、だいぶ慣れてきました。
安定して収入を得られるようになってきましたし、作業も慣れてきたので継続していきたいですね。

最近気づいたことなのですが、類似の依頼案件が多数あります。
需要がありそうな案件をこなせば、流用ができるので需要がありそうな作業を狙っていこうと思います。

 

[株・投資信託]
株でどうしても買いたい銘柄が1つあるのですが、なかなか高い!
頑張れば年内に買うことができる見込みなので、買えるように頑張ります!

投資信託は、月あたりの収入が順調に増えてきています。(まだまだ少額ですけどね)
先日読んだ↓の本にも書いてありましたが、雪だるま式で増やしていけるようにしていきたいです。

他にもやりたいことはたくさんありますが、確実に完了させるため、今年度の目標はこれくらいにします。
上期終了時に余裕があれば下期の目標を追加したいですね。

千里の道も一歩から

少しずつ着実に前進していこうと思います。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    勇者シリーズ20周年記念 More BRAVEST
    iTunes Music

    14 輝け!!ダグオン -Nieve

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ