【雑記】THE NEXT GENERATION パトレイバー


4/18の話ですが、実写版パトレイバーの第1章を観てきました。

公開期間が短く、同日は公開最終日ということだったので、急きょ観に行った次第です。

現在の第2小隊隊員は三代目ということでしたが、初代のDNAをどことなく受け継いでるようなキャラクターでしたね。

ただ、ちょっと内容が濃すぎて原作を知ってる人じゃないと置いていかれるような印象を持ちましたw
原作といっても、私もOVAと劇場版3作を観た程度ですが、それくらい予習していれば十分楽しめます。

ロボットSFというよりは、整備班のロマン映画って感じでしたね。

最初のほうで出てくるPCのOSがWindows XPだったのは、班長の台詞である「(イングラムは)もうメーカーの補償をまともに受けられるか分からねぇ」ってのに掛けてるのかなぁと思ったのは私だけでしょうか?w

レイバーのOSもHOSベースのOS起動画面が出てきて嬉しかったですね。
製作途中でやめてたBABELスクリーンセーバー作成再開しようかしら。

実在する人が乗れるロボット、「クラタス」も出てるのが見どころの一つかな。
イングラムとはスケール感がちょっと違ってたし、ほとんど動かなかったのが残念だけど、実在するロボットが出てくるのはロマンがありますね。

あと、出てくる飯が美味そう!
観終わった後は、余韻に浸って炒飯を食べましたわー。

シバ シゲオ整備班班長が実写版では「主人公!」って感じでした。
おやっさんのDNAを受け継いでるって感じがまた良い!

シバ シゲオ役の千葉 繁さんにTwitterでツイートしたところ、返事をもらうことが出来ました!
第2章では暴れるぜ!とのことです。
今から活躍が楽しみですね~♪

第2章は5/31にロードショーです!

 

第1章予告編

第2章予告編


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    フリージア - EP
    iTunes Music

    1 フリージア -Uru

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ