【雑記】逆転裁判(映画)


昨日、とあるニコニコ生主さんの逆転裁判 蘇る逆転の5話(WiiのDLC)生放送を観ていたら、実写版の映画が面白いよとのコメントが流れていったため、気になったので借りてきました。

ゲーム未プレイの方は、先にゲームをプレイすることをお勧めします。最低でも1作目の逆転裁判 蘇る逆転はプレイすべきです!

物語は、とある裁判の一幕から始まります。新米弁護士が金髪頭の友人を助けるための裁判です。(ゲームをプレイしていない人にとっては何のことか分からないと思います。)
また、その裏でも別の裁判が、こちらは陰の主役ともいえる検事が中心になっている裁判です。(こちらもゲーム未プレイの方にとっては分からないと思いました。。。)

映画で主に取り上げているのは、逆転裁判 蘇る逆転の2話と4話になります。1話と3話については、物語開始時の2つの裁判に使われています。

個性あふれるキャラクターたちを、実世界の俳優さんたちがうまくなりきって演技されているので、面白かったです。
特に裁判長と狩魔検事、灰根高太郎のキャスティングは当たりだったんじゃないでしょうか。
世界観も雰囲気が出ていてよかったです。

ストーリーは、ちょっと無理やり感がありますね。
真犯人を追い詰めるやり方も原作と違い、無理がある気がしました。(時間的な都合からだと思いますが)

途中で出てくるタイホ君も中身空っぽで誰だったのか分からなかったし。。。
私はキャストなしで、あれはオバチャンだったのではないかと思っています。

終わり方も次回作があるようなないような終わり方だったので、出来れば続編を観たいですね。(真宵ちゃんがこれ以上年齢上がらないうちにw)

ゲームをプレイされた方には一度観ていただいて、評価してみてもらいたい作品でした。

Blu-ray版とDVD版がありますので、興味のある方は一度観てみてください。
あ、冒頭にも書きましたが、ゲームを先にやってから観ることをお勧めします。

今度、3DSに1,2,3が1つのソフトになって移植されることになったので、未プレイの方は遊んでみてはいかがでしょう?

ゲーム(3DS)

 

劇場版
 

この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4
    iTunes Music

    8 8thMob. :BEGINNING -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ