【艦これ】今日の艦これ~2015夏イベント最終準備~


暑くなってきましたねー。
雨の日が多いせいで、蒸し暑い日が続いています。

学生さんはもう夏休みですかね?

社会人の夏休みまであと2週間ってところですね。
ゆっくり過ごせる長期休暇まであと少し、がんばりましょー!

艦これもいよいよ夏イベですね。
イベントに向けた準備も最終段階になりました。

 

艦娘の育成、順調に進んでいます。
いつものように御札による編成制限がきても対応可能です!

今回はわりと新しい艦娘を改造することが出来ました。

【秋月】

防空駆逐艦の1番艦ですね。
改にすることで、カットインも若干出やすくなるとか。
対空カットインの効果の有用性を理解したのは最近だったりしますw

対空母用の編成では必須の艦娘ですね。

Lv20だったのをLv60まで底上げしました。
とりあえず、第一線で戦えるくらいにはなったかな。

秋月砲も追加で持ってきてくれるので、改造しない手はありません!(何故、秋月の魅力に早く気付かなかったのだ。。。)

akiduki_kai

 

【秋津洲】

個人的に今回の夏イベでキー艦になるんじゃないかと予想している艦娘です。

スロットが2→3になることで二式大艇を3スロット運用できるようになりました。

戦闘力は皆無なので、ルート固定要員として使われるんじゃないかなぁ。

6-3攻略でも水母が必要となっていますが、こちらは、千歳・千代田を使った方が絶対に良いです。
なので、今のところ出番が少ない彼女ですが、きっと鍵となる機会がくるはずです!

akitsushima_kai

 

【扶桑(2隻目)】

真の航空戦艦である扶桑型の1番艦です。

改造Lvの高さと必要資材、設計図から大きく化ける艦娘です。
持ってきてくれる装備もレアなものばかり、しかもスロットを圧縮できるため、砲撃戦の火力も期待できます。

今回は装備が欲しいため育成していたんですが、LvがLvなんで予備艦としてイベントで活用します。
今は2番艦の山城も2隻目を育成中です。

fusou_kai2

 

資材は例年の3万ではなく、+1万で4万で挑もうと思います。

編成は4艦隊分は終わっているので何とかなるでしょう!

 

毎年最高難易度を更新し続けている夏イベントです。
今年も準備はしっかりしていきましょー。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    シドニア - EP
    iTunes Music

    1 シドニア -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ