【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2015/01/25)


先日、通勤途中に滑って転んで右ひざを痛めてしまいました。

私は、右ひざ裏の後十字靱帯が1本切れているので、残りの1本が切れると歩行不能になっちゃうんですよね。。。
だから雪道は他の人以上に気を使って歩いているのですが、やらかしてしまいました。。。

でも、めげずに艦これは遊んでますよ!

 

今週は色々私用が入ってしまったため、時間を集中投入することができませんでした。

最近は、予告されている2月のイベント戦に備えて、資材の備蓄モードですね。

現時点の資材は、

燃料: 30000
弾薬: 20000
鋼材: 65000
ボーキサイト: 11000

という感じです。

自然回復込みで、なんとかイベントに参戦できそうかなというところです。

 

育成の方は、武蔵、大鳳、初春、古鷹に絞って育成中です。
武蔵と大鳳は、共に改造済みですが、次のイベントに備えての育成で、初春と古鷹は改二にするための育成です。

現在のレベルは以下のような感じ

武蔵: Lv67
大鳳: Lv51古鷹: Lv53(必要Lv65)
初春: Lv47(必要Lv65)

頑張れば月内には改造できるかな。

 

あと改造できていない艦娘は、以下のような感じです。

山城: Lv67(必要Lv80)
那智: ストックなし(必要Lv65)
足柄: Lv28(必要Lv65)
吹雪: Lv2(必要Lv70)
潮: Lv29(必要Lv60)
初霜: ストックなし(必要Lv70)
春雨: Lv6(必要Lv30)
山雲: Lv1(必要Lv35)

あと例外として、

大鯨: Lv(必要Lv25)

ってのもいますね。
大鯨に関しては、もう1隻GETしてから改造する予定なので、GET待ちという状態です。

意外と残っている(というか最近増えた)という感じですな。
まぁ育成する要素が残っているのはよいことです。

とりあえず、保有可能な最大数を拡充しないと駄目そうですね。

 

艦これのアニメもやっていますが、皆さんは観ていますか?
私は3話で飽きましたw

4話は金剛型が出てくるようなので、観ようと思っていますが、今のペース・内容で続くのであれば、観るのはやめようかと思っています。
台詞一つ一つがネタをいうために繋げている感がものすごくあって、ストーリーが薄く感じられるんですよね。。。

最初はBlu-ray買おうかなと思っていたのですが、買わなくて良さそう。
浮いた分は自己投資に回せますね!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム
    iTunes Music

    1 fly me to the sky -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ