【艦これ】今日の艦これ(2014/08/11)


今回のイベント難しいですね。

前回投稿した編成とはちょっと変えて戦っています。

なんとかE-1はパターン入ったんで攻略することができました。

E-1は上ルートか下ルートからの攻略があると思いますが、私は下ルートでの攻略で突破しました。

編成は、

伊勢、日向、重巡(加古とか愛宕)、川内、瑞鶴、翔鶴

でクリアすることができました。

この編成でボスもボコれたので、まだ攻略していない方は参考にしてみては?

E-1突破で、駆逐艦「春雨」をGETです。

harusame

なんかオマケですが、着任していなかった駆逐艦「長波」もGETです。

naganami

これで4姉妹?は揃えられました。

イベントが終わったら共に育てますかね。

 

E-2ですが、こちらも上ルートと下ルートがあります。

上ルートは夜戦が大変かなぁ。
突破できても次で大破撤退が多いです。
ボスまで到達できていません。

下ルートですが、重巡(航巡)2、駆逐2、軽空母2で安定して挑めるようです。
ただし、ボスを削るだけの火力、ボス手前のルート安定のための索敵値確保が大変。。。

こちらもまだボスに到達できていません。

三式弾が有効ということなので、航巡に三式弾を積んで連撃期待ってところですねー。
あとは支援艦隊、今回ばかりはこれに頼るしかなさそう。

編成は、軽空母2、駆逐艦2が資源的にも良さそう。
艦爆メインで駆逐艦には電探を積むとよいとか。

ボス撃破のラスト1については、戦艦込みの主力で上ルートで挑もうかと思っています。

まだ期間はありますが早いうちにMI作戦に移りたいですね。
残している主力艦隊を出撃させたいー。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム
    iTunes Music

    1 FORTUNES -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ