【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/07/13)


先週は艦これの記事を投稿できませんでした。

忙しかったこともあるのですが、もっと重要なことが、

ネタがない!

今週にネタを持ち越したので、今週は書きますよー。

以前、書きましたが五連装酸素魚雷の生産を継続するか否かですが、生産を継続することにしました。

理由としては雷装では現状TOP3に入る性能を誇り、かつ量産がしやすいためです。

最終目標は駆逐艦、軽巡、重巡全てに配備するつもりです。

 

先週・今週の育成枠は「川内」でした。

なんとか先ほど改二にすることができました。

sendai_kai2

夜が好きということで、忍びを思わせるポージングですね。
魚雷がクナイのように見える~。

装備も3つともレア装備です。
しかも全て夜戦向き!

syoumeidan

1つ目は照明弾。
夜戦時に明かりを確保するための装備ですね。

探照灯と異なり、マイナス要素がないみたいなので、夜戦前提マップでは必須になるんじゃないでしょうか?
綾波を改造しても持ってきてくれるみたいなので、2つは手に入りそうですね。

98shikiteisatsuki_yatei

2つ目は九八式水上偵察機(夜偵)。
弾着射撃要員の夜戦版と言ったところでしょうか。

昼でも観測射撃はやってくれるようです。

川内育てて、この装備はがして羽黒に優先配備しようと思っています。
川内はよくドロップするので酸素魚雷部隊と並んで育成していきますかね。

3つ目の探照灯は既存の装備なので割愛します。

 

今週からの育成枠では、妙高を育てていこうと思います。
綾波でもOKなのですが、利根型姉妹を改二にしてしまったので、重巡の戦力がちょっと低下してるんですね。

羽黒ぐらいしか使えるのはいないので、2番手として妙高に来てもらおうと思っています。

 

会社の昼休み半分をスマホでの艦これ枠としていた私なのですが、モバイルルーターの調子が悪く、ネット接続が不安定になっています。。。
WiMAX2対応ルーターに乗り換えようかなぁ。。。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Japan Anime Song Collection Original Vol.11 "スーパーロボット魂 ザ・ベスト Vol.4 スパロボ大戦編"
    iTunes Music

    5 ICE MAN <ドラマレス Ver.> (R-2) -MIQ

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ